人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃとオートミールのはちみつちぎりパン

かぼちゃとオートミールのはちみつちぎりパン_a0132094_20103345.jpg

ヨーグルト酵母で焼いたちぎりパンです。
かぼちゃとオートミールが入っています。糖分は少し多めのはちみつで。
いつも一斤型で焼くパンですが使っていない型を使おうとちぎりパンの成型にしてみました。

かぼちゃとオートミールのはちみつちぎりパン_a0132094_20105366.jpg

fumiさんの本の中のぽこぽことしたこの形の愛らしさに惹かれて購入した型でした。
新しい型に目移りばかりせずに持っている型をもっと使っていきたいです。
久し振りに焼いたちぎりパン、なかなかいい出来でした。

かぼちゃとオートミールのはちみつちぎりパン_a0132094_20161110.jpg

成焼前に表面にはちみつをぬりオートミールを乗せて焼きました。
かぼちゃとはちみつの優しい甘さがおいしくて、ついつい1つまた1つとちぎって口に入れてしまいます(^v^)

かぼちゃとオートミールのはちみつちぎりパン_a0132094_2019282.jpg

おもちゃカボチャ。雑貨屋さんで見つけて購入。色々形や色があって選ぶことが出来ず3つも買ってしまいました(^_^;)。
一応本物のかぼちゃですが鑑賞用で食べられません。買ってから2週間近く経ちますが腐ることもなくこれならハロウィンまで立派にオーナメントとして飾っておけそうです。

今日はキャラメルちゃんのお弁当の日でした。この2か月ほど風邪などでお休みをしてお弁当を作っていなかったので久し振りのお弁当です。

かぼちゃとオートミールのはちみつちぎりパン_a0132094_2022514.jpg

今朝焼いたかぼちゃのちぎりパンから少し生地を取り分けて焼いたパン。
あまり考えずに適当に耳と目と口をつけたのですが、キャラメルちゃんが「ミッキーちゃんのパン?!」というのでそういうことにしておこうかと・・・・・。そしたら保育園では先生に「今日、くまさんのパン持ってきたよ」と言っていました。お迎えに行ったら「プーさんのパンおいしかったよ。」とのこと。キャラメルちゃんにもやっぱり何か分からなかったのでしょうね(^_^;)
いいんです、ねずみでもくまでも喜んで食べてもらえれば(笑)。

かぼちゃとオートミールのはちみつちぎりパン_a0132094_20241913.jpg

もちろん、一番手間がかかったのはたこさんウィンナー。細かい仕事は苦手です…・。
何はともあれ完食してくれたので良かったです!

久し振りにキャラメルちゃんの泣き顔の写真を撮ってみました。

かぼちゃとオートミールのはちみつちぎりパン_a0132094_20285424.jpg

かぼちゃとオートミールのはちみつちぎりパン_a0132094_2029845.jpg

友達と車の取り合いで負けてしまいました。友達と遊ぶと5分に1回の割合でおもちゃの取り合いでけんかをしています。
仲良く遊べないものなのかしら?でも、前はお互い関わり合うことなく一人遊びをしていたのでそこからは成長したという証拠なのでしょうね。
by phanphanz | 2009-10-16 20:32 | 菓子パン