人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakuraさん便

sakuraさん便_a0132094_2238522.jpg


ブログを通じて知り合い仲良くさせて頂いているsakuraさんかのお届け便がやってきまし
た~!
この色とりどりのたくさんのお野菜、みんなsakuraさんが愛情込めて作られた家庭菜園から現地直送で届いたものなんです!
こんなたくさんのおいしそうなお野菜が家庭で作られているなんて本当に驚きです。
「消費しきれないので誰かもらって下さいな~」というsakuraさんの冗談にしっかりぶら下がり「送って下さ~い」とずうずうしく頼んだんです。
sakuraさんが日々の野菜作りや食事やパン、ハンドメイドの作品などのお写真と共に日々のご家族との生活を綴られている素敵なブログGreen Gardenの大ファンで、いつもそのキラキラと光るお野菜を眺めてはおいしそうだなぁと思っていたのでまさかこんな風に夢が叶うなんて!本当に嬉しいです(^v^)

sakuraさん便_a0132094_2259298.jpg

トマトの種類だけでもこんなにたくさん!黄色いトマトやオレンジ色のトマトを食べるの初めてです。
ちょうど、昼食前にこのお野菜が届いたのですが味見と称してトマトを食べてみたらあまりのおいしさに手が止まらなくなってお昼御飯が食べられなくなってしまったくらい!
sakuraさん、お世辞を抜きにしてこんなにおいしいトマトを食べたの初めて!
トマト嫌いの妹(家庭菜園デビューしてますが、自分で作っているプチトマトは目で愛でるだけ(^_^;))が、おいしい!と感動して食べていましたよ!

sakuraさん便_a0132094_2321378.jpg

立派な茄子が3種類(^v^)

sakuraさん便_a0132094_2334163.jpg

少し色づいたパプリカ達。

sakuraさん便_a0132094_2342894.jpg


sakuraさん便_a0132094_2343786.jpg

畑から直送という感じの大地の土のついたにんじんやごぼう。

どれも本当に鮮やかな色を放ちきらきらと輝いていました。
こうやって収穫を迎えるまでsakuraさんが一生懸命にお世話をしていたのですよね。
そう思うと見ているだけでも元気が出てきそうな気がします。

sakuraさん便_a0132094_238452.jpg

早速、この野菜を使って作ったトマトスープ。
sakuraさんから頂いたトマトはあまりのおいしさに調理するのがもったいなくてトマトの缶詰を利用(^_^;)
玉ねぎとベーコン以外はみんなsakuraさんのお野菜です。
トマトスープを作る時にいつもはチリを入れるのですが、お野菜の味がしっかりと味わえるように今回は入れずに、そして隠し味に入れたものがsakuraさん特製のハーブソルト。

sakuraさん便_a0132094_2313394.jpg

コモンタイム、ゴールデンレモンタイム、コモンセージ、オレガノ、ローズマリー、イタリアンパセリ、バジル入りのお塩。
おいしくならないわけがありません!

sakuraさん便_a0132094_23162597.jpg

頂いたサラダごぼうと人参で作ったサラダです。

いつもはお料理が苦手なので食事はあくまでパンが主役の私の料理ですが、今回ばかりはお料理の写真などを(^v^)
トマトスープの付け添えに焼いたパンはまたのちほどアップします。

私にとって豊かな生活というのはこんなふうに安全でおいしいものをきちんと食べることかなぁと思っています。
sakuraさん、本当にありがとうございますね(^v^)
by phanphanz | 2009-08-12 23:22