人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎パン

田舎パン_a0132094_22455641.jpg

ヨーグルト酵母の中種を外に放置したまま忘れてしまいダメにしてしまいました。
こちらはレーズン酵母で焼いたカンパーニュ。
ライ麦と全粒粉も入っています。

田舎パン_a0132094_22472998.jpg

相変わらずクープはさっぱり開かず(^_^;)
ボールを被せて焼いてみたので焼き色は薄いですね。

田舎パン_a0132094_22491370.jpg

今朝の朝食にカットしてバターを塗って頂きました。
しばらくリッチなパンが続いていたので、噛みしめると粉の味のするこんなパンがしみじみとおいしいなぁと感じました。
チーズだけを挟んだサンドイッチが食べたくなりました(^^)

田舎パン_a0132094_22525787.jpg

例のキャラメルで煮詰めたフィグを入れて焼いたケーキ。
これまた久しぶりにクグロフ型などを取り出しました。

田舎パン_a0132094_22552883.jpg

運が良ければこんなにゴロゴロと入った無花果が頂けます!

田舎パン_a0132094_22562567.jpg

こんなケーキもこのシーズン最後ですかね。
そろそろお茶の時間にはアイスクリームやかき氷、ムースにゼリー、冷たいお菓子が欲しい季節になりました。

田舎パン_a0132094_23125226.jpg

いや、いや、大好きな焼き菓子は夏も焼き続けると思います・・・・・・・・・。