人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩、一歩。

一歩、一歩。_a0132094_21204065.jpg

東日本大震災義援への活動が動き出し、私の住む町でも次の4月10日にチャリティフリマが開催される運びとなりました。
あまり時間も人手もない中でフリマの開催を実現化させた皆さんの行動力ってすごいです。
感謝です。
私はminoriママと一緒にパンやお菓子を出そうと思っていましたが、色々と保健所の許可やら何やらで難しそうということで今回は無理そうということで断念。
何らかの形で参加出来ると思っていたのに残念ですが、キャラメルちゃんのおもちゃや洋服など色々とかき集めてフリマに出店しようと思っています。
当日は、おやつやパンはNGでしたが、カレーやおにぎりなどのフードコーナーもあるそうです。
ブログを読んで下さっている方で近くに住んでいる方、是非参加、又は遊びに来て下さいね!


一歩、一歩。_a0132094_2140297.jpg

こちらはお友達の週末カフェ「チルチルCafe」の自家製炭販売のお知らせ。
自給自足的な暮らしをされているチルチルCafeさんらしい、本当に暖かい心のこもった支援だと思います。

一歩、一歩。_a0132094_21475191.jpg

お金や物資は勿論とても大切で必要な物です。
でも、それと同じくらい大事なものは、未来を見据えた日々の生活や環境への一人一人の意識、気づきではないかと思います。

一歩、一歩。_a0132094_21501712.jpg

一歩、一歩。_a0132094_21503523.jpg

↑の自家製炭でお餅を焼きました(^^)
私はお腹いっぱいでお餅は食べることが出来なかったけど、子どもたちが嬉しそうに七輪を囲みお餅を焼き焼きして醤油とのりで渋く食べていましたよ。

たまたまお休みが一緒になって春休み中の子どもたちを連れてチルチルCafeさんのお家で遊んだ時のご飯。
予定していなかったのであるもので即席ランチ。

一歩、一歩。_a0132094_21583163.jpg

あるものでぱぱっとパスタを作ったminoriママ。
これがおいしくって!チルチルCafeのお父ちゃん、おかわりしてました(^^)

一歩、一歩。_a0132094_2205856.jpg
一歩、一歩。_a0132094_2211381.jpg

シオさんの握ってくれた玄米のおにぎりもおいしかったなぁ♪
クミンを振って焼いただけというカボチャもやっぱりとってもおいしい。

一歩、一歩。_a0132094_222396.jpg

おやつは私の持参したにんじんケーキとシオさんのビスケット。

お金では買えない贅沢、楽しみがあるということがこの年になってわかってきたような気がします。
忙しい毎日の中で、こんな風にゆったりと時間が流れる空間があるということが私には一番の贅沢です。
by phanphanz | 2011-04-03 22:10 | その他