人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emiCafe

emiCafe_a0132094_20432998.jpg

新しくできたCafeへ





emiCafe_a0132094_20441019.jpg

って、この前フリはもういいですね(^_^;)
emiちゃん の家に招待され行ってきました。
インテリア雑誌からそのそのまま飛び出してきたような空間、オシャレなインテリアや食器やカラトリー。
emiちゃんの個性とこだわりが詰まったemiちゃんのお家です。
お約束の持ち寄りランチも(^^)

emiCafe_a0132094_2164465.jpg
emiCafe_a0132094_2165861.jpg

emiちゃんのお料理も彼女のセンスと個性がキラリ。
小松菜のカレー。ピンクペッパーが素敵です♪
そしてゴルゴンゾーラとブロッコリーのケーク・サレ。
ゴルゴンゾーラの濃厚なおいしさにくらっときました。おいしい!!!!
オシャレな人ってお料理もオシャレなんですね~。視覚的にも美しいお料理。
見ているだけでも楽しい。もちろん興奮して写真撮りまくりました(^^)

emiCafe_a0132094_21122630.jpg

emiCafe_a0132094_21124792.jpg
emiCafe_a0132094_2113411.jpg

お花が大好きなemiちゃん。
テーブルの上にはemiちゃんが朝摘んできた小さなお花が文字通りお料理に花を添えてくれました。

emiCafe_a0132094_21144552.jpg
emiCafe_a0132094_2115479.jpg

こちらはお料理上手で知られている みのりママ さんのもの。
枝豆のムースとたんかんチリソースをつけて食べる生春巻きでくるんだ自家製鳥ハムのサラダ。
見た目も本当にキレイ。そしてまたお味も最高!
たんかんのチリソースがとってもおいしくて小びんにわけてもらってきました。
他にバゲットとたんかん果汁で仕込んだタンカンバゲットも焼いてきてくれました!
私には想像もつかないお料理の数々。
あんまり二人のお料理が素晴らしいので私が作ったものは割愛させて頂きます(^_^;)
まずいというわけではないけど、平々凡々なお料理と、視覚的に何とも見劣りする代物なので・・・・・。
おもてなし料理と普段の料理の差ってあるんだと勉強になりました。見た目にもこだわり美しく見せるということは大事なのですよね。

emiCafe_a0132094_21263859.jpg

先月、お誕生日だったemiちゃんの為にみのりママさんがサプライズケーキを焼いてきてくれました。
前の晩に確定申告の書類作りで徹夜だったというのに、こんなケーキを用意するなんてすごいです。
emiCafe_a0132094_21284956.jpg
emiCafe_a0132094_2129364.jpg

emiCafe_a0132094_21303090.jpg

途中参加のteruちゃんが持ってきてくれた大きなプリン。
大きな鍋で作るそう。大きなプリンを取分けて食べるのも楽しい♪
大勢で集まる時にはぴったりですね!
キャラメリーゼされた胡桃が入ったチーズタルトはみのりママさんから。
朝摘んできた木イチゴが乗ったマフィンはemiちゃんが。
お腹がパンクしそうになるくらい食べてしまい、夕ご飯は食べられなかったほどでした(^_^;)
本当にご馳走様でした!
by phanphanz | 2011-03-04 21:36 | その他