人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツフローズンヨーグルト

フルーツフローズンヨーグルト_a0132094_2249411.jpg

この時と同じフローズンヨーグルトに今回はお家にあったフルーツを入れて凍らせました。

フルーツフローズンヨーグルト_a0132094_2252893.jpg

ルビーグレープフルーツ
ゴールデンキウィ
バナナ
グレープフルーツの分量が明らかに多くてピンク色したフローズンヨーグルトになりました。
色の配分を考えてフルーツを盛り込んだら、見た目にも華やかなデザートになりそうです。

フルーツフローズンヨーグルト_a0132094_2255162.jpg

暑い日にさっぱりと頂きたいところでしたが、この日はあいにく雨でした。
「海に行きたいのに~。」と不満そうな子どもたちでしたが、大人はほっと一息 笑。
たまには窓の外の雨を見ながらのんびりしたいものです。
酸っぱいからとあまりグレープフルーツを好きではない子どもたちもこのフローズンヨーグルトはパクパクと食べてくれました。

おやつをもう一品。
フルーツフローズンヨーグルト_a0132094_22582034.jpg

イーストで焼いた南瓜のワッフルです。
南瓜が入った生地は時間が経ってもパサつかず、最後までおいしく食べることができました。

酵母パンはもちろんのこと、イーストパンもあまり焼けていません。
暑さと忙しさでパンを捏ねる気力が・・・・・・。
だったのですが、そんな日々も終わり、妹家族が去ってから急に静かになった我が家であります。

フルーツフローズンヨーグルト_a0132094_2313168.jpg
フルーツフローズンヨーグルト_a0132094_2322695.jpg

双子ちゃん達を見送った時に、自分も一緒に行くと大泣きしたキャラメルちゃん。
あんなに暴れてぐずって大泣きする姿を見るのは初めてでした。
よっぽど別れが悲しかったかな。
考えてみれば一カ月近くずっと一緒だったんですよね。
双子ちゃんとゲンちゃんが一緒にいる生活が日常だった毎日でした。

フルーツフローズンヨーグルト_a0132094_2374095.jpg
フルーツフローズンヨーグルト_a0132094_2375347.jpg

特に双子ちゃんとは本当の姉弟のようケンカしたりして。
それでもべったりと甘えっぱなしのキャラメルちゃんでした。

フルーツフローズンヨーグルト_a0132094_2385536.jpg

たくさんの思い出が3人の胸に刻まれたことと思います。
また来年ね!

あまりにも泣きじゃくるキャラメルちゃんを心配していましたが、次の日はケロッとした様子でした。
子どもって強いなぁ。順応性があるな~と驚いてしまいました。
でも、どうやら双子ちゃんに置いていかれたと思っているらしく電話に出て話をしようとしません。
意外と頑固です 笑。
by phanphanz | 2010-08-16 23:11 | sweets