人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちの巣チーズケーキ

はちの巣チーズケーキ_a0132094_1349734.jpg

今日は幼馴染の誕生日です。
今日は予定があって忙しいというので土曜日に友達で集まり、ランチをして前の晩の夜に作っておいたケーキでお祝いしました。
独身の友達なので誕生日の日に予定があり、腐れ縁の女友達と過せないというのは幼馴染としては淋しいというより嬉しいものです(^^)
暑い日が続いていたのでケーキもレアチーズケーキで涼しく!

はちの巣チーズケーキ_a0132094_135416.jpg

塩キャラメルを作り、チーズケーキに混ぜ込みマーブルにして冷やし固めるレアチーズケーキ。
このレシピ、大好きで初めてこのケーキを作って食べた時は感動したものなんです。
それまでチーズケーキといえばレモン風味と思っていたので、キャラメルの甘さとチーズケーキがこんなに合うなんてとびっくりしました。
でも、面倒なので友達の誕生日などという機会がないと作らないのですけどね(^_^;)

はちの巣チーズケーキ_a0132094_13563966.jpg

冷やし固める時にちょっとしたしかけを。
そしたらこんな「はちの巣」に模様になるので見た目にも可愛らしい。
もちろん、ハチミツをかけていただきますよ♪
happy birthday!
この1年が、彼女にとって特別で素敵な1年になりますように・・・・・。

昨日はマリンフェスタに出かけてきました。
1日中、海で遊んだキャラメルちゃんです。
画像が多いのでお時間のある方はどうぞ↓



はちの巣チーズケーキ_a0132094_1445529.jpg
はちの巣チーズケーキ_a0132094_1451018.jpg
はちの巣チーズケーキ_a0132094_1452889.jpg
はちの巣チーズケーキ_a0132094_1454373.jpg
はちの巣チーズケーキ_a0132094_147086.jpg
はちの巣チーズケーキ_a0132094_1474158.jpg
はちの巣チーズケーキ_a0132094_148018.jpg
はちの巣チーズケーキ_a0132094_1481732.jpg


大はしゃぎでバナナボートに乗ったキャラメルちゃんでしたけど、この笑顔の直後に海でバナナボートから振り落とされ、沖で30秒ほど遭難するという恐怖を味わうことになったのでした・・・・・・。
もう絶対バナナボートには乗らないとぷんぷん怒っていました 笑。
そんなことも含め、楽しい1日となりました。
信じられないくらい真っ黒になってしまったキャラメルちゃん。
去年同様、夏は焦がしキャラメルです。
by phanphanz | 2010-07-19 14:17 | sweets