人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーロールパン

カレーロールパン_a0132094_945356.jpg

この間、モスバーガーに行ったら、これまであまりバーガーを食べなかったキャラメルちゃんがバーガーにかぶりついていたのでお家でも作ろうと思いバンズを焼こうと、せっかくだから夏らしくカレー風味にしようと思ってカレーパウダー入りにしました。
で、なぜかロールパン成型にしちゃいました 笑。
バーガーは好きだけど、お肉は嫌っていうものだからねぇ・・・・・・。あまり意味が分からない(^_^;)

カレーロールパン_a0132094_9495956.jpg

焼く前の生地がとっても可愛いターメリックカラーだったので焼成前の写真を撮ろうとしたら、その色の通りに写真に写すのがとても難しかった。
色って味覚と密接に結びついていますよね。写真のパンはあんまりおいしそうではなくて、むきになって写真をバシャバシャと撮ってしまった(^_^;)

カレーロールパン_a0132094_953037.jpg
カレーロールパン_a0132094_9531161.jpg

焼き立ては色といい香りといい、暑いこの季節でも食欲がむくむくと出てきます。
私の場合は食欲増進はあまり必要なくて反対の効果を求めなけれいけない状況なんですけどねぇ~(^_^;)

カレーロールパン_a0132094_9553824.jpg

カレー粉で炒めた玉ねぎとハンバーグではなくソーセージとコロッケを挟みました。
公園に持っていて外でランチしてきました。しかもコーラーと一緒に。
私が小さい頃は炭酸は飲ませてもらえませんでしたし、辛くて嫌だと思っていたのに、キャラメルちゃんは一度味見をさせてあげたらおいしい~と普通に飲んでいました。

カレーロールパン_a0132094_102840.jpg

この間作ったすももジャムで焼いた、またマフィン(^_^;)
果実がゴロゴロとしてるのが嫌なのかキャラメルちゃんがこのジャムを食べてくれません。
マフィンにしたらパクパク食べるのに!

カレーロールパン_a0132094_1033288.jpg

グリーンのカップとおそろいの黄色い方のカップ、セールで見つけ購入しました。
二つ並べるとやっぱり可愛い~(^v^)
コーヒー党のせいか、カップ&ソーサーはあまり持っていないのだけどマグカップには目がなく、どんどんどんどん増えていっています。収集してるわけではないんですけどね~(^_^;)

最近、キャラメルちゃんの写真をアップするのをすっかり忘れていました(^_^;)。
あまり写真を撮ってないというせいでもあるんです。
この間、耳鼻科に行った帰りにモスバーガーで携帯から写した写真です。

カレーロールパン_a0132094_10103298.jpg
カレーロールパン_a0132094_10104473.jpg

やっぱりおにぎりよりバーガーの方が似合ってるかな(^v^)