人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食ブレッド&お弁当

朝食ブレッド&お弁当_a0132094_9355494.jpg

少し前に焼いたフルーツブレッドです。
500gの粉を捏ねて、山食を作り残りの生地にドライフルーツを入れたパンなので、リーンな生地ではなくバター入りのソフトなパンです。

朝食ブレッド&お弁当_a0132094_937847.jpg
朝食ブレッド&お弁当_a0132094_9373245.jpg

え~と、確かクランベリー&カレンツ&チェリー入りだったと思います。
少し前のことも思い出せないなんて(^_^;)
おいしかったけど、ドライフルーツ入りのパンはリーンな生地の方がドライフルーツの味が引き立っておいしいですね。
次はリーンな生地で作りたいです。

朝食ブレッド&お弁当_a0132094_9394728.jpg

こちらは、同じ生地で焼いた山食です。
500gの粉を手捏ねするのは大変だけど、同じ生地から二つの味が楽しめるパンを同時に焼けるのがいいですね。
この時期、すぐにカビが生えるのですぐにカットしてジップロックに入れて冷凍します。

朝食ブレッド&お弁当_a0132094_9425881.jpg

月に一度のお弁当の日。
前の晩にネットで色んな方のブログでキャラ弁を見たのだけど、見れば見るほど私に無理そうだわ~と思ってしまい、結局は普通のお弁当に(^_^;)
3歳児にして二段弁当、(デザートタッパー別)を完食してくるキャラメルちゃんです。
少し多かったかなぁと思いましたが、これが1段のお弁当だと足りるはずはなく・・・・。
月に1度くらい食べ過ぎでもいいかな。
by phanphanz | 2010-06-19 09:47 | 菓子パン