人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡桃とクランベリーのプチパン

胡桃とクランベリーのプチパン_a0132094_2252592.jpg

ヨーグルト酵母で、胡桃とクランベリーのプチパンを焼きました。
胡桃とクランベリーとくるとハード系で作ることが多いのですが、ソフトで甘いパンが食べたくて、バターとブラウンシュガーをたっぷりと入れ柔らかいパンを焼きました。

胡桃とクランベリーのプチパン_a0132094_22554381.jpg

胡桃パンでお馴染のこの成型、実はお初です。

胡桃とクランベリーのプチパン_a0132094_22565135.jpg

へたっぴですが、お花のようで可愛いくて満足(^v^)

胡桃とクランベリーのプチパン_a0132094_22592369.jpg

柔らかくてほんのり甘い生地、おいしくて焼き立てを2つもパクパクと食べました。
やっぱり疲れている時はこんなパンがいいわ~。

胡桃とクランベリーのプチパン_a0132094_2312484.jpg

こちらは、おどけた調子でパンをぱくついているキャラメルちゃんですが、発熱しています。

胡桃とクランベリーのプチパン_a0132094_2324018.jpg

元気そうに見えるけど熱は39度を超えていました。
昨日、病院に連れていきましたが今日も熱は下がらず。
昼間は「シンケンジャー」などのDVDを見ておもちゃの剣を振りまわしていましたが、さすがに食欲はなくなってきたようで今日はアイスクリームや果物だけしか食べませんでした。
夜になっても熱が下がらなかったので病院からもらった座薬を入れ、今は37度台の熱に下がり寝ています。
暑かったり、寒かったり、週末はあちこちにお出かけしたり、保育園は新しい教室に変わったりとちょっと忙しくしていて疲れが溜まっていたのかもしれません。
今日は1日、私もパジャマ姿で二人でのんびりしました。
明日は私は仕事だけど、週末は休みなのでゆっくり休息をとろうと思います。

胡桃とクランベリーのプチパン_a0132094_23182075.jpg

キャラメルちゃんの明日の朝食用に。
チーズ蒸しパン。
キャラメルちゃんの大好きなチーズ味でふわふわと柔らかいからこれなら食べてもらえるかな。