人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン_a0132094_7274616.jpg

ヨーグルト酵母で焼いたイングリッシュマフィンです。
ホットプレートを出してお餅を焼くように鉄板の上で直火焼き。
型は持っていないので平たく丸めて焼いています。
かなりの太っちょ 笑。

イングリッシュマフィン_a0132094_7294038.jpg

イングリッシュマフィン_a0132094_7311074.jpg

ポーチドエッグというより半熟過ぎの温泉卵をホウレンソウのソテーの上に乗せオーロラソース。
甘めのソースと卵黄をパンですくいながら食べるととってもおいしい~(^v^)
手はかなり汚れてしまいましたけど。

イングリッシュマフィン_a0132094_7343310.jpg

土曜日に奄美に住んでいる外国人の集まりがあり行ってきました。
これは元々あったものらしいのですが、運営や活動が自然消滅していて、奄美にお嫁入りしたアイルランド人とアメリカ人の友達の二人や私を含め何人かで新しくリストを作りなおし呼びかけをして今年初の集いを実行したもの。
たくさんの子供たちも。
私が住んでいる町は小さいのでハーフや外国人と出会うことがほとんどありません。
キャラメルちゃんにはこの集まりなどを通して、色んな人がいて、みんなと違っていてもいいんだということを知ってもらえたらなぁと思っています。
でも、大人のそんな思惑とは別に、子供たちは出会ってすぐに大きい子から小さい子までみんなで仲良く遊び始めていました(^v^)
奄美にこんなに色んな国の人がいたなんて知らなかった!というくらい国際色豊かな集まりでした。
色んな話が聞けて楽しかったです。