人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアブレッド

ココアブレッド_a0132094_963293.jpg

久しぶりにココア生地のパンを焼きました。
fumiさんのレシピを参考にナッツをお家にあるスライスアーモンドに代えてミニ食パンの成型です。
リッチな生地なので暖かい日でしたが思ったよりも発酵に時間がかかり、二次発酵の前に一晩冷蔵庫で休ませて次の日に焼きました。

ココアブレッド_a0132094_98162.jpg

チョコチップ入りも。
たまにはこんな甘い菓子パンもいいですよね。
朝食パンばかり焼いているので甘いおやつパンを焼くのは本当に久しぶり!

ココアブレッド_a0132094_995319.jpg

たんかんマーマーレードを乗せて。
この組み合わせ最高です♪

キャラメルちゃんが保育園で作ってきたひな祭り。
ココアブレッド_a0132094_9211487.jpg

初めてちゃんと2つの目と口が書いてありました(^v^)
これまではくしゃくしゃと書きなぐるだけだったのでちょっと感動してしまいました 笑。

ココアブレッド_a0132094_9221553.jpg

ひなまつりと一緒に作ってきた小さなひなまつりの箱におやつの桜クッキーを入れて食べました。
女の子の節句ですが、キャラメルちゃんもひな祭り大好きだそうです。
理由は保育園で食べた「ひな祭りケーキがすっごくおいしかった」んだそうです(^v^)。
by phanphanz | 2010-03-04 09:36 | 菓子パン