人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルランチ&苺ミルクマフィン

ベーグルランチ&苺ミルクマフィン_a0132094_0102347.jpg

パンも時間もなく、急いで朝食用にイーストで焼いたベーグルです。
ベーグルは断然、天然酵母の方がおいしいと思っているのですが、時間がない時に1時間もあれば焼き上げることができるイーストで作るベーグルは我が家では天然酵母のベーグルより多く食卓に上がります(^_^;)
今日は全粒粉入りのベーグルです。
今日はランチは私一人だったので久しぶりにベーグルサンドを作り一人でゆっくりパンランチでした。

ベーグルランチ&苺ミルクマフィン_a0132094_016573.jpg

タンドリーチキンサンドです。
タンドリーチキンは一晩スパイスに漬けるとレシピには書いてありましたが、即席2時間だけ漬けたものをグリルで焼きました。
久しぶりのベーグルサンドだったのでとてもおいしく感じました。
次は酵母で!っていつも思うんですけどね・・・・・・。

ベーグルランチ&苺ミルクマフィン_a0132094_0193427.jpg

ひな祭りと春をちょっと意識して珍しくデコなどしてみたマフィンです。
デコっていうほどでもないか(^_^;)

ベーグルランチ&苺ミルクマフィン_a0132094_0213014.jpg

イチゴを煮詰めて、生地に混ぜ込みました。
甘酸っぱいイチゴの味が好きなので砂糖は控えてレモンをしぼりました。
その代り生地には練乳をいれ、苺ミルクのイメージで(^v^)
稲田多佳子さんの苺のパウンドケーキのレシピを参考にして作りました。
練乳のせいなのか、生地がしっとりしていてとてもおいしかったです。
この季節の間にまた作りたいな。

ベーグルランチ&苺ミルクマフィン_a0132094_029249.jpg

私の誕生日に友達からプレゼントされた抱き枕のぬいぐるみ。
私の代わりにキャラメルちゃんが抱きつくのにちょうど良いらしく、彼が寝た後に私がこっそり布団から抜け出してもキャラメルちゃんが起きて私を探すことをしなくなりました。
でも、最近では私もうっかり寝てしまうことが多いのですけどね・・・。
by phanphanz | 2010-03-03 00:32 | 菓子パン