タグ:お弁当 ( 13 ) タグの人気記事

a0132094_22181749.jpg

キャラメルで煮詰めたドライフィグとペカンナッツがたっぷりと入ったフィグサンドです。
今年明けてすぐに購入してあったドライフィグ。
何度かフルーツケーキを焼いた時に使っただけで、出番がなく瓶詰めして乾燥剤と一緒に保存してありました。
何だかもったいなくて出し惜しみしてしまい、何か特別な時に・・・・なんて思ってたら、何やら表面に白っぽい粉が。
カビ?!とびっくりしたものの、常温で保存だったし、ここ最近の蒸し暑い天気を思えば十分あり得る事だなぁと思いました。
カビなら処分しなきゃなぁ~と思ったのですが、匂いを嗅いでもカビ臭くはなく、大体ドライフィグって元からちょっとカビが生えているような感じじゃなかったけ?と思ったり。
たくさん残っていたので、思い切って捨てられずにいました。
そんな時に閃いたのが、ブログ友で無花果研究家(!)であるお友達!
保存状態とドライフィグの白い粉のことなどを説明して尋ねてみると、白い粉は砂糖が結晶化したものではないかと言うので、そう言えば干し柿もこんな感じだよなぁと思い、思い切って1つ洗って食べてみました。
「おいしい!」全然カビ臭くてプチプチとしておいしい。これは大丈夫かなぁと思いつつ、ちょっと心配だったのでキャラメルを作り一緒に煮詰めました。火を通せば少しは安全かなぁと安易な考えです(^_^;)。

a0132094_22314248.jpg

フルーツロールビスケットのフィリングをキャラメリーゼしたドライフィグとペカンナッツにして焼きました。
大きさがマチマチなのは手づくりならではのご愛嬌ということで(^_^;)

a0132094_2236458.jpg

このフィグサンド、とってもおいしかったです。
無花果のおいしさがぎゅっと詰まって堪能出来るビスケット。
出し惜しみして眺めていてはダメですね。せっかく買ったのだから、こうやっておいしく頂かなければ!
でも、こんな贅沢なドライフィグのビスケットはそうしょっちゅうは焼けませんけど。
lindaさん、迅速で的確な質問への返信をどうもありがとうございます!
lindaさんのアドバイスがなければ泣く泣くドライフィグを処分していたかもしれません!
おかげでおいしいフィグサンドが出来ました!

a0132094_22422334.jpg

週3回あるキャラメルちゃんのお弁当。
キャラ弁とは程遠く、地味で量で勝負なお弁当を作っています。
だから写真なんか撮ることもなかったのですが、友達が「こうやって子どものお弁当を作るのもこの時期だけなんだよね。子どもが大きくなったらどんなお弁当作ってたかなんて忘れちゃうんだろうね。」と言っていたので、たまに写真に撮って残しておこうかなぁと思いました。
自分の記録用です。

a0132094_22473690.jpg

今は、とっても億劫に感じて作っているお弁当作りですが、空になったお弁当を見ると嬉しい。
「ママのね、お菓子みんながいいなぁ~って言ったよ。」なんて嬉しそうに話してくれるキャラメルちゃんの姿を見ると、お弁当を作っているこの時期って本当はとっても幸せな時期なのかもねなんて思いました。

a0132094_22523372.jpg

またまたセクシーショットです(^^)
川で泳いだ後に、シオさん宅の五右衛門ぶろでお風呂をもらうキャラメルちゃん。
ゆうくんと一緒に水鉄砲で遊んでいます。薪で沸かしたお外で入るお風呂、最高に気持ちいいんだろうなぁ♪

a0132094_2255954.jpg

写真を撮ってたら、「ダメ」って言われました。大きくなったら裸ん坊の写真をブログに載せたこと怒るかな(^_^;)
[PR]
by phanphanz | 2011-06-01 22:56 | 焼き菓子
a0132094_10505742.jpg

ヨーグルト酵母で焼いたプチパンです。
チーズ&黒胡椒(Pickyさん、今回は忘れずに入れました!)

a0132094_10514573.jpg

キャラメルちゃんも食べられるよう黒胡椒は控え目に。
最近、いちごジャムに凝っているキャラメルちゃんはこのパンにいちごジャムを塗るといってきかずに塗って食べてました。
「おいしいよ」だそうです。味覚大丈夫かな(^_^;)
チーズが好きなので二つもパクパクと食べてくれました。
やっぱり酵母パン、おいしいです!

お弁当の記録
a0132094_10543282.jpg

3歳児のお弁当に煮物を入れいます(^_^;)
あとは、一番お弁当で好きだというパンケーキのジャムとチーズのサンド。
これにブドウのデザートをつけ、ちゃんと完食してくれました!

a0132094_105918100.jpg

いつか焼いたミルクティーのマフィン。
紅茶はあまり飲みませんが紅茶のパンやお菓子が大好きです。

3連休の土日は仕事だったので、キャラメルちゃんはお家でお留守番でした。
ちょっとストレスが溜まっているのかいつもよりぐずりが多く我儘になっています。
仕方ないなぁと思いつつ、私も疲れていてうまくフォローしてあげらていません。
今日は私もキャラメルちゃんもお休みなので午後からはお出かけ。
楽しみに待っていた計画があるんです(^^)
キャラメルちゃんの写真は、最近撮っていないのでありません!
今日の午後はたっぷり激写してきてブログにアップできたらいいなぁと思っています(^^)
[PR]
by phanphanz | 2010-09-20 11:05
a0132094_101965.jpg

昨日仕事を終えてから、用事があったので少し車を走らていたら通り雨が。
そしたら虹が出ていました。
虹を見るのは本当に久しぶり。最後に見たのはいつか思い出せないくらい前です。
キャラメルちゃんと二人で大はしゃぎで車をとめて虹をながめました。
「海から虹が出てるね。あそこに泳いでいけたらいいのにね。そしたら宝物があるはずなんだけどな~。」
そう私が言うと
「ママの宝物はボクでしょう~!」
と言われました 笑。
はい、はい、そうでした。
ほとんどの育児書に子どもを褒めて育てた方がいいとあったのだけど、あまり褒めたくなるようなことをしてくれない子どもを褒めるのは難しく、代わりにいつも「あなたはママの宝物」と言い続けてきました。
宝物の意味が分かっているかは定かではありませんが、幼いキャラメルちゃんにとってもその言葉はとってもいい言葉なんだって分かっている様子です。

a0132094_1013339.jpg

通り雨だったのであっという間に雨が上がり、青空が。
子ども教室も学期の最終日を終え、私も夏休み。
青い空と海を見ていると学生の頃のように夏休みの解放感があふれて心がウキウキしてきました 笑。

子ども教室の最終日はお楽しみ会。
小さなカップケーキとヨーグルトババロアを準備しました。
a0132094_102201.jpg
a0132094_10221455.jpg


教室では4年生のお姉ちゃんたちと家で作ってきたレシピで同じカップケーキを作り持ち帰り用に、1年生達はババロアに乗せるバナナを切ったり、サクランボでデコレーションしたり。
それからみんなでそのおやつを食べました。
サクランボが足りなくて、ちょっと揉めたりしたけどそれも楽しい思い出になるかな 笑。
子どもたちも楽しみな夏休みを前に興奮気味だったな(^v^)
また元気な姿でみんなに9月に会えますように!

a0132094_10253718.jpg

そして昨日は保育園の月に一度のお弁当の日。
なんと朝にそのことに気づいて、大慌てでありあわせのもので作りました。

a0132094_10262328.jpg

なんといってもメインはゴセイジャーのウインナーです。
この間スーパーでせがまれて買ったもの。これがあって良かった~。
一番おいしかったのは朝食用に焼いたホットケーキで作ったジャムとチーズのサンドイッチだったそうで・・・・・・(^_^;)
というわけで、バタバタしていて朝食ブレッドも焼けていないのでした。

皆さん、良い週末を過されますように!
[PR]
by phanphanz | 2010-07-17 10:32 | その他
a0132094_9355494.jpg

少し前に焼いたフルーツブレッドです。
500gの粉を捏ねて、山食を作り残りの生地にドライフルーツを入れたパンなので、リーンな生地ではなくバター入りのソフトなパンです。

a0132094_937847.jpg
a0132094_9373245.jpg

え~と、確かクランベリー&カレンツ&チェリー入りだったと思います。
少し前のことも思い出せないなんて(^_^;)
おいしかったけど、ドライフルーツ入りのパンはリーンな生地の方がドライフルーツの味が引き立っておいしいですね。
次はリーンな生地で作りたいです。

a0132094_9394728.jpg

こちらは、同じ生地で焼いた山食です。
500gの粉を手捏ねするのは大変だけど、同じ生地から二つの味が楽しめるパンを同時に焼けるのがいいですね。
この時期、すぐにカビが生えるのですぐにカットしてジップロックに入れて冷凍します。

a0132094_9425881.jpg

月に一度のお弁当の日。
前の晩にネットで色んな方のブログでキャラ弁を見たのだけど、見れば見るほど私に無理そうだわ~と思ってしまい、結局は普通のお弁当に(^_^;)
3歳児にして二段弁当、(デザートタッパー別)を完食してくるキャラメルちゃんです。
少し多かったかなぁと思いましたが、これが1段のお弁当だと足りるはずはなく・・・・。
月に1度くらい食べ過ぎでもいいかな。
[PR]
by phanphanz | 2010-06-19 09:47 | 菓子パン
久しぶりの投稿になります(^v^)
ブログをお休みしている間も覗きにきて下さった方、本当にありがとうございます(^v^)
私もキャラメルちゃんも元気にしております。
私は相変わらず、新しい仕事にまだ慣れていなくてバタバタとしていて、キャラメルちゃんも相変わらず朝は保育園に行きたくないよ~とぐずってはおりますが・・・・・・(^_^;)
それでも、私もキャラメルちゃんもとっても元気にしております。
慌ただしく毎日を一生懸命に送っています。
私の方は、少しだけ心に余裕が生まれたのか最近やっとパンの写真などを撮ることも。
ほんの一部ですが、最近カメラにおさめた我が家のパンのアップです。

a0132094_229484.jpg

胡桃とハチミツのカットパン。
ヨーグルト酵母の中種、何とか生き延びています(^_^;)
ほんのり甘くて、胡桃が香ばしい。形も素朴だけど、味も素朴で大好きなパンです。

a0132094_22141420.jpg

こちらもヨーグルト酵母で焼いたアンパンマンバンズ。
保育園の月一のお弁当に入れました。
ハンバーグが好きではないので、挟んだものはチーズとハムとキュウリ。
キャラメルちゃんの一番好きなシンプルな組み合わせのサンドです。
顔はチョコレートで描いたのですが、キャラメルちゃんは挟んで食べず上から順に食べるので、チョコ味のサンドイッチでも大丈夫なんです 笑。

a0132094_22183243.jpg

そして密かにブームを巻き起こしているコウキチさんの黒糖蒸しパン!!!!
家族も大好きで、もう何度かリピしています!
大きなザルで作るとぐりとぐらのカステラみたいだとキャラメルちゃんも大喜び(^v^)

a0132094_22235656.jpg

最後はヨーグルト酵母で焼いたかぼちゃの酵母マフィン。
こちらは梅雨入りで蒸し暑く、そろそろ大好きなマフィンもお休みの季節かな。

こんな感じであまり変わり映えもありませんが、時間と心に余裕ができるとちょこちょこと焼いています。

a0132094_22303931.jpg

キャラメルちゃん、身長104cm、体重17.8kg、ぐんぐん成長中。
甘えん坊で泣き虫なのは変わらずですが、元気いっぱいなので良しとします(^v^)

のんびり更新になると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします(^v^)
[PR]
何かと慌ただしい3月ですが、特に私の住んでいる町は忙しい時期を迎えています。
明日は中学校の卒業式なのですが、我が町の習慣で小学校入学と中学卒業は大々的にお祝いをするんです。
私も明日の夜は中学卒業の子供を持つ同級生のお家のお祝いに行く予定です。
中学卒業の子供を持つお家は明日はたくさんのご馳走やお酒を用意してお客様を迎えるのですが、大掃除や料理、てんやわんやの騒ぎで大変!
私もお祝いに来てくれたお客様に持たせる手土産袋に入れるお菓子を焼いてくれと頼まれて、おとといから大量のお菓子を焼いていました。

a0132094_238794.jpg

バナナ、チョコ、クッキー&クリーム3種のマフィンにマドレーヌに、チョコヌガー。
マフィンは全部で50個、マドレーヌ15個、チョコヌガーが50人分。
仕事の合間とキャラメルちゃんが寝てからの作業でしたので寝不足気味~。
でも、達成感がありました(^v^)

a0132094_23113045.jpg

初めて焼いてみたマドレーヌ。
10個で700円ちょっとという安さにつられて思わず買ってしまった型です(^_^;)
初めて焼いてみたレシピはさっくりとした食感。
しっとりとしたマドレーヌが好きなので今度はもうちょっと粉の量を減らしてみるかな。
試行錯誤しながらお気に入りのレシピに作っていくのも楽しみの1つです。

a0132094_23151187.jpg

アップが出来ずにいたヨーグルト酵母の食パン。
窯伸びするという粉スーパーキングを購入したと思ったらスーパーカメリアだった~(^_^;)
スーパーという文字だけ見てぽちってしまった、本当にそそっかしい私らしい間違いです・・・・・。

a0132094_23183255.jpg

久しぶりの酵母食パンはおいしかったです。
厚切りしたパンを一晩卵液につけてフレンチトーストにして食べました。

もうブログの内容が前後したりリアルタイムでなかったりとめちゃくちゃなのですが、記録用にキャラメルちゃんのパンダ組さん最後のお弁当の写真を。

a0132094_2321553.jpg

保育園での初めての1年間、先生方に優しく見守られながらたくさん成長しました。
お箸でご飯を食べられるようになったのも、自分でお着替えが出来るようになったのも先生方のおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
上のクラスではもっと積極的になれるように頑張ってほしいなぁと思います。(←いまだに、内弁慶で保育園では大人しいらしい・・・・笑)

a0132094_23302960.jpg

めかし込んでいるキャラメルちゃんですが、特別何かあったわけではなく・・・・・・。
知り合いの方からシャツとネクタイを頂いたのですが、じぃじみたい!!!と大喜びで自ら着替え写真を撮れと催促 笑。

a0132094_23324030.jpg

ピースサインは2歳という意味だと思っていたらしく、今は3本指で3歳のポーズ(^v^)
ネクタイなんかしめるとますますとても3歳とは見えないのですけどね(^_^;)
[PR]
by phanphanz | 2010-03-15 23:37 | 焼き菓子
a0132094_8342438.jpg

沖縄の伯母がアメリカンなチョコレートやクッキーをたくさんお土産に持ってきました。
日本にはちょっとないようなオレオのビッグサイズパックとか。
オレオはそのまま食べるよりお菓子作りに!という発想なので、早速マフィンにしました。

a0132094_8384397.jpg

マフィンはいつも型に直接生地を入れて焼いています。
マフィン用のグラシンケースを買おう、買おうと思いつついつも忘れてしまって。
ケースに入れると可愛くプレゼントも出来るというのに・・・・。

a0132094_8424364.jpg

お家で食べる分にはこれで十分ですけどね(^v^)
オレオを乗せると見た目もアメリカンな感じでリッチな感じがします。
正月で増えた体重も戻らないというのに!

a0132094_8452448.jpg

中にも砕いたオレオがたっぷりと。
今回、有塩バターを使いました。マフィンに有塩バターを使うのは初めてだったのでどうかな~?と思ったのですが、元々塩気がちょっとある甘いお菓子が好きなので気になることもなかったです。
甘いクリームと塩気がマッチしていておいしいでした。
次からも有塩バターで作ろう♪ 

お弁当の記録
a0132094_8512564.jpg

お弁当の日の朝、寝坊してしまってあまり凝ったものは出来ませんでしたが、いつもお弁当を見ると喜んでくれるので嬉しいです。
キャラ弁に挑戦しようとネットや本で見てみるのですが、のりを細かく切ったりする作業を見るだけでやる前から挫折しています(^_^;)
タコさんウィンナーくらいならねぇ~・・・・。

a0132094_8594311.jpg

急にこの数日寒かった為か夜になるとせきが出始めています。
せきが出ると次に鼻がつまりそして中耳炎というのがこれまでのパターン。
耳鼻科がある奄美市までは車で1時間かかるので保育園が終わった後にぱっと行ってくるということができません。
食欲もあり元気なんだけどやっぱり少し鼻声になっているような気がするので今日、これから奄美市へ行くことにしました。
「病院に行くよ。」というと「やったぁ~、ドーナツ食べに行こう!」と奄美市にあるミスタードーナツに立ち寄ること前提で喜ぶキャラメルちゃん。
「ダイエーで車も見ようか、ママ?」
しょうがない、ミスタードーナツによって病院で頑張ったご褒美にトミカのミニカーでも買ってあげようか・・・なんて気がつくとキャラメルちゃんの手中にハマってしまっている私です・・・・笑。
[PR]
by phanphanz | 2010-01-16 09:07 | 焼き菓子
金曜日は保育園のもちつき大会でお弁当の日でした。
木曜日に体調をくずし仕事を休んで寝ていたのですっかり忘れて買い物にも行っていなくて金曜日の朝は大慌てでした。
毎日お弁当を作っている人は家にあるものでちゃちゃと作れてしまうのでしょうけど月に1度なのでなかなか慣れることがありません。もちろん理由はそれだけではなく元々お料理が苦手ということもありますけど(^_^;)

a0132094_7434012.jpg

ディズニーランドで購入していた少し大き目のミッキーの型で抜いたサンドイッチのおかげで超手抜き弁当でしたが見た目は子供好みのものになりました。
でも作ったものといえば揚げ物をあげたぐらいで人参ときゅうりのスティック入っているし 笑。

サンドイッチはヨーグルト酵母で前の日に焼いたこちらのパンで。
a0132094_7464732.jpg

定番のミルクブレッド。ノンバター、牛乳100%で作るパンは固めなので薄くスライスするのも簡単でサンドイッチにもとてもあうパンだと思います。
キャラメルちゃんはこのパンにイチゴジャムを乗せて食べるのが大好きです。



a0132094_7492562.jpg

デザートのいちごと一緒にお弁当に入っているののはキャラメルちゃんが型抜きして作ったジンジャーハニークッキー。
なかしましほさんのクッキーの本から。
大さじ1の卸したしょうがは結構な量でしたが、はちみつとひとつになった甘さの中にピリッとした後味がついついあとをひく、ジンジャー好きにはたまらないお味。
こちらは大人用だと思っていたのですがガリガリクッキーが好きなキャラメルちゃんも気にいったみたい。
しほさんのクッキーの本は本当に毎日作りたくなってしまうような魅力的なクッキーやビスケットがたくさん!
冬のティータイムに重宝しそうです(^v^)

何度かブログに登場しているニューヨークに住んでいた友達が帰国して奄美に帰省しています。
そんな彼女からニューヨークから素敵なお土産を頂きました。

a0132094_835232.jpg

以前、彼女の親戚の方が営んでおられる雑貨屋さんで購入したパイレックスのヴィンテージのカップのことを覚えていてくれて、ソーサーがついていなかったのでソーサーを探したけどなかったからと代わりに同じパイレックスのヴィンテージのこの素敵なカップを選んでくれたんです!

a0132094_87595.jpg

私はヴィンテージ雑貨のコレクターではありませんがこうして3つそろったカップを見ると可愛くて幸せな気分になりました(^v^)
素敵なプレゼントをどうもありがとうね!

昨日はとってもいい天気で久しぶりにキャラメルちゃんと海の近くの公園に出かけました。
a0132094_894292.jpg
a0132094_89552.jpg

a0132094_8513122.jpg

家では結構べったりで一人でテレビも見ようとしないキャラメルちゃんなのですが外では不思議と私から離れ一人で自由に遊びます。
家はやっぱり退屈なんでしょうね。
外には色んな物や音がいっぱいですもんね。
私ものんびりとベンチに座って日向ぼっこをしてきました。
[PR]
by phanphanz | 2009-12-13 08:53 | お弁当
a0132094_23352222.jpg

のりピーが滞在したというのでちょっと有名になったホテルがあるビーチ。
今日は、とっても良い天気で何だかお家にいるのはもったいない気がしてキャラメルちゃんと二人でドライブがてら出かけました。
夏休み以来、海に行くのは久しぶり。
11月だというのに半袖でも汗ばむ陽気の奄美です。

a0132094_23361117.jpg

お昼用に簡単に作ったランチボックス。
お弁当大好きなキャラメルちゃんは、海に到着するなり「お弁当食べた~い」を連発していたので「お弁当食べようか!」の合図ににこにこ顔に(^v^)

a0132094_23415025.jpg

写真を撮ろうとすると待ちきれないキャラメルちゃんの手が~(笑)。

a0132094_23432615.jpg

「待て」のポーズで片手でキャラメルちゃんを制し、何とか写真撮影(^_^;)
先日、久しぶりに山食ではなく角食を焼いたのですが、1年振りくらいに焼いた角食はカクカクとした出来上がりで写真を撮ることもなくこの日のホットサンドになりました。

a0132094_2347553.jpg

角食はベーコン&スクランブルエッグ+ケチャップのサンド、ミニクッペは定番のハム&チーズのパニーニに。

a0132094_23493768.jpg

サラダには妹がベランダ菜園で育てた発育不良のプチトマトより小さいにんじんとラディッシュも(^v^)
この間作った にんじんのポタージュは見向きもしなかったキャラメルちゃんですが、このにんじんはあまりの可愛さの為かおいしそうに食べていました。私からするとこっちのチビにんじんの方がよっぽどにんじん臭いというか青臭いという気がするのですがね。

a0132094_23553750.jpg

a0132094_2355504.jpg
a0132094_23555785.jpg

きらきら光る海を前に食事をしたせいなのかな~?
パクパクと食の進むキャラメルちゃんでした(^v^)

a0132094_235736.jpg

お家にあるものを適当に合わせて作ったランチボックスでもこんな景色を前に頂けば何だか贅沢な気分に浸れるというものです!
誰もいないビーチで海辺のレストラン気分を堪能し、二人でのんびり過ごしました。
外で食べるとなんでこんなにおいしいんでしょうね~!

お弁当つながりで金曜日の保育園のお弁当の写真。
a0132094_065237.jpg

すっかり、キャラ弁からは遠ざかり普通のお弁当です(^_^;)。
唐揚げやウインナー、エビフライなどキャラメルちゃんの好きなものばかりを入れました。
ひじきご飯のおにぎりの横には失敗した角食で巻いた最近キャラメルちゃんがはまっているいちごのロールサンドも入れました。
キャラ弁でなくてもとっても喜んで全部食べてくれてママはとっても嬉しい~!
[PR]
by phanphanz | 2009-11-08 00:13 | その他
a0132094_20103345.jpg

ヨーグルト酵母で焼いたちぎりパンです。
かぼちゃとオートミールが入っています。糖分は少し多めのはちみつで。
いつも一斤型で焼くパンですが使っていない型を使おうとちぎりパンの成型にしてみました。

a0132094_20105366.jpg

fumiさんの本の中のぽこぽことしたこの形の愛らしさに惹かれて購入した型でした。
新しい型に目移りばかりせずに持っている型をもっと使っていきたいです。
久し振りに焼いたちぎりパン、なかなかいい出来でした。

a0132094_20161110.jpg

成焼前に表面にはちみつをぬりオートミールを乗せて焼きました。
かぼちゃとはちみつの優しい甘さがおいしくて、ついつい1つまた1つとちぎって口に入れてしまいます(^v^)

a0132094_2019282.jpg

おもちゃカボチャ。雑貨屋さんで見つけて購入。色々形や色があって選ぶことが出来ず3つも買ってしまいました(^_^;)。
一応本物のかぼちゃですが鑑賞用で食べられません。買ってから2週間近く経ちますが腐ることもなくこれならハロウィンまで立派にオーナメントとして飾っておけそうです。

今日はキャラメルちゃんのお弁当の日でした。この2か月ほど風邪などでお休みをしてお弁当を作っていなかったので久し振りのお弁当です。

a0132094_2022514.jpg

今朝焼いたかぼちゃのちぎりパンから少し生地を取り分けて焼いたパン。
あまり考えずに適当に耳と目と口をつけたのですが、キャラメルちゃんが「ミッキーちゃんのパン?!」というのでそういうことにしておこうかと・・・・・。そしたら保育園では先生に「今日、くまさんのパン持ってきたよ」と言っていました。お迎えに行ったら「プーさんのパンおいしかったよ。」とのこと。キャラメルちゃんにもやっぱり何か分からなかったのでしょうね(^_^;)
いいんです、ねずみでもくまでも喜んで食べてもらえれば(笑)。

a0132094_20241913.jpg

もちろん、一番手間がかかったのはたこさんウィンナー。細かい仕事は苦手です…・。
何はともあれ完食してくれたので良かったです!

久し振りにキャラメルちゃんの泣き顔の写真を撮ってみました。

a0132094_20285424.jpg

a0132094_2029845.jpg

友達と車の取り合いで負けてしまいました。友達と遊ぶと5分に1回の割合でおもちゃの取り合いでけんかをしています。
仲良く遊べないものなのかしら?でも、前はお互い関わり合うことなく一人遊びをしていたのでそこからは成長したという証拠なのでしょうね。
[PR]
by phanphanz | 2009-10-16 20:32 | 菓子パン