<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0132094_9283665.jpg

朝食用にヨーグルト酵母で焼いた黒糖レーズンのロールパンです。
ロールパンに何かを巻きこむ時にうまく成型するコツは具を入れ過ぎないことと分かっているのに欲張ってついついたくさん入れてしまいます(^_^;)

a0132094_9301044.jpg

このパンは黒糖とレーズンの好きのキャラメルちゃんも大好きなパンです。
黒糖&レーズンの組み合わせっておいしいんですよ!
黒糖が入るととしっとりとした焼き上がりになるので食感も好きなのでしょうね。

a0132094_932216.jpg

朝食におやつにとあっという間になくなってしまいました(^v^)

a0132094_9333537.jpg

こちらはパニーニサンド用にと作ったごまのコッペパン。になるはずだったのですが、細長くなってしまいパニーニではなく結局はホットドッグにして食べました。
このパンもヨーグルト酵母使用。
やっぱり使い慣れているヨーグルト酵母でパンを焼いてしまいます。


a0132094_935221.jpg

あまり可愛くないちょっと不気味な虫さんのホットドック。
不器用な母の手作りパンを喜んで食べてくれるのはいつまでかなぁ?(笑)。

久し振りにキャラメルちゃんを連れて公園に行ってきました。
夏は暑くてあまり公園には連れていかなかったのでキャラメルちゃん、とってもはしゃいでいました。
奄美の公園にはこんな注意書きがあるんですよ。

a0132094_9404169.jpg

!!!!!!!!!!
[PR]
a0132094_9324258.jpg

a0132094_933136.jpg

a0132094_9333880.jpg
a0132094_9342662.jpg
a0132094_9344735.jpg


友達を迎えに空港に行ってきた時の空港の展望台でのキャラメルちゃんの写真です。
家から彼の愛読書の「乗り物」の本を片手に、飛行機や空港で働く車を見るんだと張り切っていたキャラメルちゃんなのでしたが・・・・・・・。
奄美の空港はあまり忙しい空港ではないのでね(^_^;)
展望台で空っぽの滑走路と海を眺めながら「飛行機がいない」とキャラメルちゃん(^_^;)
小さなヘリコプターを見た時は大喜び。
そしてやっと1機の飛行機が奄美空港に降り立った時は、念願の飛行機を目の前に食い入るように見つめていました。
この写真をイギリスにいるキャラメルちゃんの父親に送ったらfacebookに「you mean
Amami has an airport?」(奄美に空港があるっていうつもり?!)と何とも失礼なタイトルと共に写真が載せられておりました。
キャラメルちゃんにとっては本物の飛行機のある立派な空港ですからね。
でも、いつか大きな忙しい空港でもっと大きな飛行機を見せてあげたいなぁ(^v^)

a0132094_9573839.jpg
a0132094_9575768.jpg

イーストで焼いたポテトパンとベーコン&玉ねぎのロールパン。
バターのたっぷり入った食事タイプのスコーンという感じです。
久し振りに少量ではなく普通にイーストを入れたパンを作るとその発酵の早さに驚きます(笑)。
ゆっくり作ることに慣れている私などかえって慌ててしまいますが、思い立ってすぐに食べたい時にはやっぱり便利ですね。

a0132094_1014769.jpg

こちらはデザートに作ったレアヨーグルトケーキ。
一晩水切りしたヨーグルトを使用しますが、ヨーグルトって大量の水分で出来ているのですね。
一晩水切りしたヨーグルト、半分くらいになっていました。

a0132094_1033710.jpg

絞ったレモンをたっぷりと、甘みと酸味のバランスを楽しむケーキです。
チーズは入っていませんが、レアチーズのように濃厚でした。
気持ちヘルシーな分、罪悪感なしに頂きました(^v^)
[PR]
今さらというか今頃という気もしますが、ワッフル&ホットサンドベーカーを購入しました。
ずっと欲しかったんですけど、前にエスプレッソマシーンを購入して1か月ほど使った後にほとんど使わなくなり納屋行きになった過去がありまして、またそんなもったいないことをするのでは・・・となかなか買うことが出来なかったんです。
エスプレッソマシーンは使用した後のお手入れがちょっと面倒で(^_^;)
Vitantonioのワッフル&ホットサンドベーカーはお手入れも簡単そうなのでちゃんと使いこなせるのではと思い、思い切って購入。
というよりは夜中にネットサーフィンをしていて思わずポチったというのが本当のところなのですけどね(^_^;
早速、パニーニを食べたいと思い、パニーニサンド用のパンを焼いてみることにしました。

a0132094_11243326.jpg

このパン、いったい何パン?!という風貌ですが、一応頭にイメージしていたものはチャバタ(笑)。
水分の多めの生地にオリーブオイルを加えたもの、リュスティック生地にオリーブオイルを入れた感じのパン生地です。デロ~ンとして成型しづらくて長方形の形にしたかったのですが何だか無造作にカットしたような不思議な形に(^_^;)

a0132094_1129128.jpg

それでも水分が多めの生地は瑞々しく、もちもちしていて仕上げにもオリーブオイルをかけたので香ばしくおいしく焼きあがりました。見た目はともかくですけど(^_^;)

a0132094_11301752.jpg

イタリア語でスリッパという意味のチャバタ。私の作ったオリジナルチャバタもかなり草履のようなルックスをしています(笑)。

a0132094_11411212.jpg

a0132094_11412717.jpg

クロックムッシュウにして頂きました。
カリカリと香ばしくておいしい!今までクロックムッシュウはトースターでアルミホイルで包んで焼いていたのだけど、このマシーンを使うとあっという間に出来てしまいます。
パニーニサンド用のパンはこれからまだまだたくさんの改良の余地があるけど、お家で熱々のパニーニサンドが頂けるというのはパン好きにはやっぱり嬉しいものです(^v^)
色々なパンで色々挟んで食べてみよう!

a0132094_11463239.jpg

ホシノで焼いたワッフル。
同じく、お家でワッフルが食べられるなんて幸せ~♪

a0132094_11502237.jpg

空港に向かう途中、ミスタードーナツでキャラメルちゃんと休憩。
一緒にドーナツを半分こして空港では飛行機をを見ようねなんておしゃべりしながら、赤ちゃんだった彼がぐっと対等に近づいている気がしました。

a0132094_1251973.jpg
a0132094_1253280.jpg

本当にちょっと前まではじっとお座りすることなんか出来ずに店内を走り回り、休憩するつもりがかえってストレスで疲れてしまう感じだったのに。
こんなにお利口さんになりました(^v^)
[PR]
by phanphanz | 2009-08-26 12:07 | 食事パン
a0132094_11562426.jpg

sakuraさんへ、頂いたたくさんのおいしいお野菜のお礼にパンを焼いて送りました。
奄美は離島なので宅急便が届くのが2~3日かかってしまうので、この冷凍便で送ることにしました。
それなので、小さなパンではなく大きなパンをカットして冷凍し、トースターで焼いて食べられるようなパンばかりを作りました。
まずは食パン2本
a0132094_11581089.jpg

ヨーグルト酵母で焼いた黒糖山食とKonaSalonの食パンの2種。

a0132094_11593483.jpg

風味も食感も全く違う食パンです。
黒糖食パンの方は牛乳で捏ね、バターが少し入っているのでふんわりとしています。
KonaSalonの食パンはリーンな生地のシンプルなパン。
なんて書いてますけど、味見をしてないので本当のところはsakuraさんに伺わないと分かりません(^_^;)

a0132094_1261588.jpg

ヨーグルト酵母で焼いたごまベーグル。
こちらも真ん中をカットして冷凍。

a0132094_12797.jpg

a0132094_1272796.jpg

少しのイーストで焼いた木の実のパン。
胡桃とアーモンドがたっぷり入っていて、個人的に私が大好きなパンなのでイーストのパンですがこちらも焼いて小包に入れさせていただきました。

a0132094_1285985.jpg

クランベリーの田舎パン。
こちらはホシノ天然酵母を使用です。ホシノでカンパーニュを焼くのは初めてなのですが、こちらもスライスしてそのまま送ったので味見をしていないのでどんなものかと。

プレゼントとして送るパンだというのにベーグル以外は味見をせずそのまま送るなんて、何とも大胆な私(^_^;)

a0132094_1213104.jpg

おまけでミルクティークッキーと奄美の天然塩も一緒に送りました。
自分で焼いたパンを送るなんて初めてのことで戸惑うこともありましたが、食べてもらいたいという思いを込めてパン作りをするのは最近惰性でパン焼きをしていた私にはとても充実した時間でした。

後で考えてみるとこんなにパンを冷凍便で送ってsakuraさんのお家の冷凍庫に入ったかしら?なんて心配していたら、ちょうど先ほどsakuraさんからお電話を頂いて大丈夫ですと言って頂いたのでほっとしました。
これから昼食に食べますっておっしゃっておられたので、何だかそわそわとした気持ちでブログの文章を書いています。
どうだったのでしょうか????ドキドキドキ。
[PR]
by phanphanz | 2009-08-24 12:26 | その他
何だかとってもアバウトなタイトルですが、ここ最近焼いたパンやお菓子のアップをまとめてしたいと思います。
バタバタとした中でちょこちょこと作ったものの記録です。
まずはパンから。

a0132094_20143871.jpg


カレンズのプチパン。
いつもはリーンな生地で作るプチパンですが、かなりお安くなっていたスキムミルクを思わず購入してしまったので消費する為にパン生地に入れ、ミルク味に。

a0132094_20175491.jpg

ホシノでアレンジできるのはこのプチパンくらいなものなので、最近はこの形のパンばかり(^_^;)

a0132094_20201146.jpg

こちらKonaSalonのレシピ本からフィセル。
レシピ本に載っていた通りにミルククリームを作ってサンドしました。
クープが全く開かなかったので断面の写真だけで。Konaパンの特徴なのでしょうか、もちもちとしていてふんわりと優しい食感でした。
こういうパンはあっという間になくなります(^v^)

a0132094_20222430.jpg

ココアのシフォンケーキとまたプチパン。

a0132094_20244561.jpg

チョコチップを入れました。
実はこのケーキ、この日、誕生日だった友達の為に焼いたもの。
朝、キャラメルちゃんの保育園のお帳面を書こうと日付を記入する時にすっかり忘れていた友達の誕生日が今日であることを突如思い出し、パートの仕事に出かける前に慌てて焼いたものなんです。
友達に届けると思いがけなかったことだったようで喜んでくれましたが、バースデーケーキとしてはあまりにも雑でしたね(^_^;)  
来年こそは、前日に思いだしてもっとちゃんとしたケーキを焼いてあげたいわ。

a0132094_21162127.jpg

ミルクティーのクッキー。
こちらもスキムミルクを消費する為に稲田多佳子さんのレシピを参考に焼きました。
小さなキューブ型のクッキーを頬張ると濃厚なミルク味と紅茶の香りが広がります。
サクサクしていておいしい♪

こうして見ると何かしらいつも作っていますね。
痩せないわけです(^_^;)

今日は保育園はお弁当の日でした。
先月は風邪のためお弁当作りはお休み。二か月ぶりとなるとお弁当箱を探すことから始めなければならない忙しい朝になりました。

a0132094_21251364.jpg

何だか、すっかりキャラ弁っぽいお弁当になってきましたね~と自画自賛(笑)。
かなり前にフリーマーケットで園児のお弁当のレシピ本を50円で購入していたのですが、キャラメルちゃんがその本の中から、「これ作って~。パトカーがいいよ~」と切望。
それならばと作ってみたのですが・・・・。不器用がゆえあまりパトカーには見えないし、何よりこんなお弁当の量で足りるの?と心配になってしましました。
キャラメルちゃん、普通の2歳児と比べるとかなりの大食漢ですから(^_^;)。
本人は、私の心配をよそに満足気で、後で先生に聞いたところによると朝からテンションが高く、お弁当を食べる時間を心待ちにしている様子だったんですって。
おまけに「パトカーのタイヤを食べたくない~」なんて言って食べるの惜しんだという話ですから、キャラメルちゃんの食欲に勝るキャラ弁の魅力とは一体・・・・。おそろしや~。

a0132094_21383086.jpg

久し振りにキャラメルちゃんの自転車を出してお散歩に。
サングラス好きのキャラメルちゃん。何だかちょっとガラが悪い(^_^;)

a0132094_21404139.jpg

近くに護岸に石投げに行ったのですが、たくさんの熱帯魚が泳いでいるのが見えて、「今日は石は投げないでおこうね。」と言うと、「うん、魚さんにあったた痛いもんね~。」とキャラメルちゃん。

a0132094_21432392.jpg

海を渡るシーカヤックを見つけて嬉しそうにしています。
将来は、お友達の“ゆうくん”と一緒にシーカヤックに乗って鹿児島に行くんだそう(^v^)

何気ないキャラメルちゃんとの会話ですが、最近では私が思いつかないようなことを色々言うので楽しいんです。
[PR]
by phanphanz | 2009-08-21 21:49 | sweets
保育園のお帳面に8月の身体測定の記録がつけられていました。
4月 →  身長92.3cm   体重 15.9kg
8月 →  身長97.2cm   体重 16.3kg
最近、大きくなったなぁと感じることが多いのですが、5cmも伸びていたのかとびっくりしました。


a0132094_9585914.jpg


a0132094_9591912.jpg

入園時のキャラメルちゃん。
グリーンのリュックサックがとっても大きく見えました
顔もまんまるしていて、まだあどけない。
これから2か月近くは毎日泣いて登園していました。考えてみると本当にほんの少し前のことなんですよね。
何だか遠い昔のような気がします。

a0132094_9594745.jpg

今朝の登園途中の写真。
リュックサックはまだだ大きいけど、すっかりたくましい様子(^v^)
こうして写真を比べてみると彼の成長を実感させられます。

a0132094_100971.jpg

贅沢ですが成長が早く、すぐに洋服や靴が合わなくなってしまうことが強いて言えば悩みです(^_^;)
靴は17.5cmのサイズがジャストになってきたので、そろそろ次のサイズの靴を買わないといけないかなぁ~。
保育園では運動会の練習が始まっていますが、なかなか走ろうとしないキャラメルちゃん。逃げ足は早いのですけどね~。
ちょうど、世界陸上中なので「あんな風に走るんだよ」とボルトの走りを見せています(笑)。
容姿と血筋から「走りが早そう、運動神経が良さそう」と言われることの多いキャラメルちゃんですが、今のところ、しっかりと私のDNAを受け継いでいる様子を証明してくれています(^_^;)
どちらにしても楽しみな運動会です!

最近、疲れているせいか甘いものが食べたくなって、久し振りにシナモンロールを焼きした。

a0132094_1010431.jpg

シナモンとエスプレッソの粉を散らしました。
グラニュー糖とバターも一緒にくるくる巻いて、かもめ食堂風シナモンロールにしようと思っていたのに、あんまり久し振りに焼いたものですから、すっかり成型を忘れていて失敗。
何だか大きなシナモンロールになってしまい、あのかもめ食堂風の小ぶりで可憐なシナモンロールとは似ても似つかない出来(^_^;)

a0132094_10182549.jpg

でも、こんなに大きなシナモンロールを頬張れば大満足です(^v^)
(追記ですが、ホシノで初めてのリッチパンでした。おいしかった!)
[PR]
by phanphanz | 2009-08-19 10:21 | 子育て
a0132094_9142553.jpg

夏の暑さに自家製酵母をダメにしてしまい今年の夏は初のホシノに挑戦していますが、やっぱり自家製天然酵母も恋しく、新たにグリーンレーズンで酵母を起こし、そのエキスで十八番のヨーグルト酵母を起こしました。
気温が高いので酵母起こしも中種起こしもスムーズにスピーディ。
新しいヨーグルト酵母の中種で最初に焼いてみたのはシンプルな山食です。
冷水+牛乳で捏ね、日中出かける時は一度冷蔵庫でお休みさせ、とにかく高温で酸っぱいパンが焼けないことを祈りながら一次発酵。
がばぁ~という窯伸びはありませんでしたが、おいしそうに焼きあがりました(^v^)

a0132094_9224471.jpg

ホシノで焼いたKonaSalonの山食とは全然違う食パンです。
酵母や粉の配合、焼き方によって山食1つもこんなに違うパンが焼きあがるのだからやっぱりパン作りはおもしろいです。

a0132094_9255250.jpg

心配していた酸味もなく、あっさりとしてくせがなく毎日食べても飽きないというお味。
色々なバリエーションを楽しみつつもやっぱりデイリーのパンというものに戻るとほっとする、そんな感じです(^v^)

a0132094_9293240.jpg

おやつのヨーグルトパフェ。
完熟バナナで焼いたバナナケーキなのですが、バナナを2本入れるというレシピに3本入れてしまったら、生地が柔らかすぎて型から外す時にどさっと落ちてぼろぼろにくずれてしまいました(^_^;)
トライフルを作ろうかとも思いましたが、カスタードを作るのが面倒だったのでプレーンヨーグルトとフルーツとグラノラを重ねパフェ風に(笑)。

a0132094_9381133.jpg

奄美では先月に引き続き、8月も皆既日食が見られ……・
なんちゃって(^v^)。先月の皆既日食の日は海岸で遊ぶのに忙しく皆既日食なんかお構いなしだったキャラメルちゃんですが、その日のことを覚えているらしくサングラスをかけると太陽を見上げます(^v^)

a0132094_938289.jpg

夕方とはいえまだまだ日射は強く、「目が痛くなるからあまり見たらダメ」というと

a0132094_9385945.jpg

「メガネなくっても見えるよ~」と返答するキャラメルちゃんでした。
生意気なんです。
[PR]
by phanphanz | 2009-08-17 09:44 | 食パン
a0132094_14495151.jpg

大好きなオートミールのクッキー。
小嶋ルミさんのレシピからごまバージョンを作ってみました。

a0132094_1456298.jpg

白と黒のゴマがたっぷりと入っています。
ザクザク感が増してとてもおいしい(^v^)
コーヒーのお供にこのような焼き菓子を焼くことが多い我が家。
デザートというわけでもおやつという感じでもなく、食後やお茶の時間にコーヒーやお茶を頂く時に1~2枚つまむもの。
ジャーの中に入れておくといつの間にかなくなっているので、簡単な焼き菓子を作ってはジャーを補充しています。

a0132094_14573018.jpg

大人用なのですが、最近ではキャラメルちゃんも手を伸ばすことが多いので鍵付きクッキージャーを探しています(笑)。

a0132094_1503156.jpg

a0132094_1504699.jpg


朝食用に焼いたいつものミルクブレッド。胡桃入りで。
二分割したものの1つをプレゼントしたのですが、気に入ってくれたかなぁと少し心配しています。
このパン、ノンバターで牛乳だけでちょっと固めに捏ねあげたものなので歯ごたえがかなりあります。
私はトーストした時のこのしっかりとした噛み応えの中にじんわりと広がるミルクの甘みがお気に入りなのですが、柔らかいふわふわのパンが好きな人には「固い!」と思われるかも。
奄美ではハードパンを売っているパン屋さんがほとんどなく島では断然ふわふわパンが人気。
やっぱりリッチ系の菓子パンにすれば良かったなどと後で後悔してしまいました。
気に入ってくれるといいなぁ。

私自身があまりテレビを見ないのであまりテレビに興味がないキャラメルちゃんなのですが、この頃少しだけ子供番組を見るようになってきました。
テレビやビデオ漬けというのはどうかと思いますが、雨の日などテレビを見てくれたらいいのに~と思うことがあるのでちょっと興味を示す姿を見て良かったなぁなんて思っています。

a0132094_15112526.jpg

お気に入りは「ピタゴラスイッチ」。これは大人でも見入ってしまいますね。
テレビを見ながら一緒に体操なども(^v^)

a0132094_1512445.jpg

正月前に張り替えた障子はすでに破けています(^_^;)

a0132094_1513277.jpg

そうそう散髪しました!
[PR]
by phanphanz | 2009-08-15 15:14 | sweets
昨日のアップしたトマトの野菜スープに添えて食べたパンのアップです。

a0132094_2374573.jpg


チーズを入れたリュスティックです。
小さじ8分の1くらいの超微量イースト・冷蔵発酵のパンです。
長時間、冷蔵庫に放り込んでいて忘れそうになりました(^_^;)

a0132094_23111161.jpg

いつもは二次発酵終了後、成型時にチーズを巻きこむのですが、今回は生地を作る段階で入れ一次発酵させました。
そのせいで成型時にチーズをうまく巻きこむことが出来ず表面にぼこぼこと飛びだしてしまい焼くとチーズが焦げ付いてしまいました。
成型時に巻き込んでいく方がうまくチーズが表面に飛びださずに成型できますね。
でも、焦げたチーズのカリカリとした香ばしさがおいしかったので、これもいいかなぁと自己満足(←いつもこれですね(^_^;))

a0132094_23181022.jpg

チーズは溶けてしまっていましたがしっかりチーズのコクが味わえるパンになりました。

a0132094_2320973.jpg

おいしいスープに添えて。
熱々のスープに絡めて、お野菜を乗せて、おいしく幸せな食事でした(^v^)

a0132094_2323533.jpg

ちょっと前に作ったおやつ。
イーストで上げたドーナツです。
型を持っていないのでただ丸く抜いてあげたものですが、キャラメルちゃんに「ドーナツじゃない!」と憤慨されました(笑)。
最近はやりのハワイのドーナツだって丸い形してるし、いいじゃないの~!
ということで庭に咲いているハイビスカスの花と一緒に写してみました(^v^)

a0132094_23273965.jpg

ハニーディップとアイシングをかけて。
疲れているとこういうこてこての甘~いものが食べたくなりますよね。
濃目に入れたホロ苦いブラックコーヒーがあれば最高です!

a0132094_2338611.jpg

海での写真。
友達の姪っ子ちゃん達と海水浴へ出かけ、海岸でシャボン玉遊びをした時の写真です。

a0132094_2340448.jpg

この友達、4姉妹なのですが姪っ子ちゃん達も3姉妹。
とっても可愛いんです(^v^)

a0132094_23411654.jpg

ふふふ、キャラメルちゃんも何だかとてもうれしそう(^v^)

a0132094_2344426.jpg

a0132094_23445832.jpg

a0132094_23451141.jpg


昨日、すっかりキャラメルちゃんの写真を載せるのを忘れてしまっていたので今日は大放出。
シャボン玉を飛ばすより追いかける方が好きなキャラメルちゃんです。
[PR]
by phanphanz | 2009-08-13 23:49
a0132094_2238522.jpg


ブログを通じて知り合い仲良くさせて頂いているsakuraさんかのお届け便がやってきまし
た~!
この色とりどりのたくさんのお野菜、みんなsakuraさんが愛情込めて作られた家庭菜園から現地直送で届いたものなんです!
こんなたくさんのおいしそうなお野菜が家庭で作られているなんて本当に驚きです。
「消費しきれないので誰かもらって下さいな~」というsakuraさんの冗談にしっかりぶら下がり「送って下さ~い」とずうずうしく頼んだんです。
sakuraさんが日々の野菜作りや食事やパン、ハンドメイドの作品などのお写真と共に日々のご家族との生活を綴られている素敵なブログGreen Gardenの大ファンで、いつもそのキラキラと光るお野菜を眺めてはおいしそうだなぁと思っていたのでまさかこんな風に夢が叶うなんて!本当に嬉しいです(^v^)

a0132094_2259298.jpg

トマトの種類だけでもこんなにたくさん!黄色いトマトやオレンジ色のトマトを食べるの初めてです。
ちょうど、昼食前にこのお野菜が届いたのですが味見と称してトマトを食べてみたらあまりのおいしさに手が止まらなくなってお昼御飯が食べられなくなってしまったくらい!
sakuraさん、お世辞を抜きにしてこんなにおいしいトマトを食べたの初めて!
トマト嫌いの妹(家庭菜園デビューしてますが、自分で作っているプチトマトは目で愛でるだけ(^_^;))が、おいしい!と感動して食べていましたよ!

a0132094_2321378.jpg

立派な茄子が3種類(^v^)

a0132094_2334163.jpg

少し色づいたパプリカ達。

a0132094_2342894.jpg


a0132094_2343786.jpg

畑から直送という感じの大地の土のついたにんじんやごぼう。

どれも本当に鮮やかな色を放ちきらきらと輝いていました。
こうやって収穫を迎えるまでsakuraさんが一生懸命にお世話をしていたのですよね。
そう思うと見ているだけでも元気が出てきそうな気がします。

a0132094_238452.jpg

早速、この野菜を使って作ったトマトスープ。
sakuraさんから頂いたトマトはあまりのおいしさに調理するのがもったいなくてトマトの缶詰を利用(^_^;)
玉ねぎとベーコン以外はみんなsakuraさんのお野菜です。
トマトスープを作る時にいつもはチリを入れるのですが、お野菜の味がしっかりと味わえるように今回は入れずに、そして隠し味に入れたものがsakuraさん特製のハーブソルト。

a0132094_2313394.jpg

コモンタイム、ゴールデンレモンタイム、コモンセージ、オレガノ、ローズマリー、イタリアンパセリ、バジル入りのお塩。
おいしくならないわけがありません!

a0132094_23162597.jpg

頂いたサラダごぼうと人参で作ったサラダです。

いつもはお料理が苦手なので食事はあくまでパンが主役の私の料理ですが、今回ばかりはお料理の写真などを(^v^)
トマトスープの付け添えに焼いたパンはまたのちほどアップします。

私にとって豊かな生活というのはこんなふうに安全でおいしいものをきちんと食べることかなぁと思っています。
sakuraさん、本当にありがとうございますね(^v^)
[PR]
by phanphanz | 2009-08-12 23:22