レーズン食パン

a0132094_2311933.jpg

色々と焼いていてアップするのが前後したり遅くなってしまっていますが、バレンタイン前にヨーグルト酵母で焼いたレーズン食パンです。

a0132094_23101635.jpg

本当はシンプルな食パンを焼く予定だったのですが、ぶどうパンが食べたいというキャラメルちゃんのリクエストに応えてレーズンと黒糖を巻き込んで成型して焼きました。


a0132094_23133566.jpg

穴がボコボコでレーズンがこぼれてしまいました(^_^;)
トーストしてバターを塗って食べるとほんのり黒糖とレーズンの甘みが(^v^)
とってもおいしかったので半分を友達にあげました。
「レーズンがこぼれてくるけど、トーストしてバターを塗って食べるとおいしいから!」
と押し付けるようにあげておきながら食べ方の注文までつけてしまった(^_^;)
おいしく食べてもらいたいですからね~!!!

a0132094_032679.jpg

いちごの厚焼きビスケット。
フレッシュの苺が入ったスコーンがおいしかったので、ビスケットを焼いてみました。
外側にグラニュー糖をまぶして焼いているので外側はガリっとした食感で中はふんわりスコーンのような食感。
苺の赤い色が見えるだけで嬉しくなってしまいます(^v^)
考えてみると、私ってフルーツを入れたパンやお菓子が好きなんですね。
何かしら加えてしまっています。

a0132094_0382452.jpg
a0132094_0383675.jpg

二刀流のキャラメルちゃん。
最近はどこに行くにも何をするにも新聞紙の剣を片手(両手)に持ち、見えない敵と闘っております(^_^;)
「ママ、僕が守ってあげるから。」
何とも頼もしいのですが、振りまわした新聞紙の剣が当たると結構痛いんですよね・・・・・・。
当たり前のことなのですが、私は男の子を生んだのだなぁと実感することの多くなってきた日々です。
[PR]
by phanphanz | 2010-02-17 00:46 | 食パン