バレンタインのお菓子

バレンタイン用に焼いたお菓子の記録です。

a0132094_22583984.jpg

いつものバナナケーキのチョコバージョン。
a0132094_230151.jpg

大き目のバナナがたっぷり2本入っていて、ココア生地なので見た目ほど重くないケーキだと思います。
最近はバナナが入ったお菓子ばかり焼いていますね(^_^;)
a0132094_2323732.jpg

一切れずつラッピング。小さなリボンをつけるだけでプレゼント気分が高まります(^v^)

a0132094_234926.jpg

こちらはプチ・ガトーショコラ。
とっても濃厚なので小さめサイズで。チョコ好き、甘党にはたまらないケーキかと思います。
a0132094_236948.jpg

私には見た目も味もちょっと甘すぎかな。
でも、バレンタインですから 笑。
ラム酒の香りがほんのりと。甘い大人のケーキです。

a0132094_2374486.jpg

これはチョコレートバー。
ドライフルーツとナッツがぎっしり!
甘くて、酸っぱくて、おいしいんです!!!

a0132094_2391698.jpg

色とりどりで見た目もきれいだしプレゼントにいいかなと思いましたが、これは私が一番好きな味だったので全部食べてしまいたかった!

a0132094_2311842.jpg

小さなハートのチョコクッキーは実は一番シンプルでストレートに気持ちを伝えてくれるかもしれませんね♪

今は「義理チョコ」ならぬ「友チョコ」っていうのがあるそうですね~。
イギリスでは、カップルがお互いにカードを贈り合い、日本のように女性が愛の告白をするという日ではありませんでした。
友達や家族、もちろんパートナーに、普段は照れくさくて言えないありがとうと大好きの気持ちを伝えるいい機会なのかもしれませんね。
小さなキャラメルちゃんにはまだあまり重要な日ではありませんが、大きくなったらきっとドキドキしながらバレンタインデーを迎える日が来るかもしれません。
私からのチョコじゃ喜んでくれないんだろうな~ 笑。
[PR]
by phanphanz | 2010-02-13 23:22 | 焼き菓子