オレンジとチョコのリュスティック

久しぶりにハードパンなど焼いてみました。
a0132094_2211174.jpg

奄美はタンカンの時期。最近はちらほらとたんかんが出始め、我が家も無農薬で育てたタンカンを頂いたので妹が早速、ピールをを作りました。
そこで私は早速、出来上がったばかりのタンカンピールでパンを焼いたというわけです。

a0132094_22154947.jpg
a0132094_22155881.jpg

具を入れたパンの成型が苦手なのでタンカンピールもチョコも控え目にしましたが、それでもタンカンの良い香りが広がるおいしいパンに焼きあがりました!
とても元気の良いヨーグルト酵母で、暖かい日ということもあり発酵がスムーズにいったので私にしてはクープも開いてくれました。
リュスティック、私には難しいので時々しか作らないのですが、やっぱりおいしいなぁ。
もっと挑戦していこうかな!

a0132094_22281987.jpg

バレンタイン用にと焼いてみたチョコクッキー。
しほさんのレシピで、ココアではなく溶かしたチョコレートが入っている本物のチョコクッキー!
ビターとミルクチョコを合わせたので甘くなりすぎずちょっと大人なクッキーです。

a0132094_22311540.jpg

こちらはちょっと前に焼いたヨーグルト酵母のバナナマフィン。
最近、キャラメルちゃんがバナナをよく食べるのでばぁばが買ってくるのですが、消費がおいつかないのでマフィンに入れました。
チョコチップ入りと胡桃×カソナードの2種。
夜仕込み、朝焼くだけなのでとっても簡単。食べ応えがあるので朝食にもちょうど良いマフィンです。

a0132094_2235202.jpg
a0132094_22353219.jpg

a0132094_22365327.jpg

「波乗り」ではなく「シーソー乗り」
どうやらシーソーの新しい遊びを開発した様子のキャラメルちゃんです 笑。
[PR]