はちみつとオートミールのミニ食パン

a0132094_22591223.jpg

よく作るパンの一つ、ハチミツとミルクで煮たオートミールをたっぷり入れたパンを今回はミニ食パンにして焼きました。

a0132094_2303573.jpg

うっかりしてバターを入れるのを忘れてしまいましたが、しっとりふんわりとした焼きあがり。
オートミール粥がしっかり良い仕事をしてくれるんです(^v^)


a0132094_2322261.jpg
a0132094_2323158.jpg

ジャムサンドを作ってキャラメルちゃんの朝食に。
焼き立てのミニ食パンを手でちぎって食べるのもおいしいけど、こうやってサンドイッチを作るとまた可愛いくて子供には良いなぁと思います。
私には小さすぎて1口でぺろっと、次から次へと手を出してしまいそうですけどね(^_^;)

a0132094_2391153.jpg

こちらは「毎日ビスケット」。今日も焼いてしまいました。
全粒粉とメープルシロップで作る素朴なお味のクッキー。
おいしいことはもちろんですが、安心・栄養の面においても子供に食べさせてあげたいおやつだなぁと思います。大人の私もついつい手が伸びてしまいますけど(^v^)
簡単だと思っていたのですが、ビスケットにお顔をつけるのは絵心とセンスが必要だったよう・・・・・・(^_^;)

a0132094_2321084.jpg

昨日はとても暖かく、キャラメルちゃんは半袖姿に!
走り回って汗をかいていました。

a0132094_23325731.jpg

a0132094_23222689.jpg

最近は戦隊物にハマり、家でDVDばかりを見たがるようになってきました。
一応、約束事を決めて見せてはいるのですが、親としてはあまりテレビの前で時間を過してほしくないなというのが正直な思いです。
公園で元気に遊んでいる姿を見ると、何だかほっとしました。
テレビを見つめる真剣な顔も大切にしてあげたいし、外で見せるこんな笑顔もやっぱり大切です。
とてもいい笑顔でした。
[PR]
by phanphanz | 2010-02-09 23:42 | 食パン