ビスケット

最近、毎日のように焼いているクッキーやビスケットです。

a0132094_2391659.jpg

こちらは味噌クラッカー。
上にチーズなどを乗せて食べやすいようにと型で抜いたのだけど結局何かを乗せる前にパクパクと食べてしまいました(^_^;)
好きなんですよね~♪

a0132094_23103442.jpg

こちはらピーナッツバターとチョコチャンクのビスケット。
こちらも上の味噌クラッカー同様、なかしましほさんの新刊から。
「毎日食べたいご飯のようなクッキーとビスケットの本」のサブタイトル通り、毎日焼きたくなってしまいます。
特に上の二つは繰り返し焼いているかなぁ。

a0132094_23151153.jpg

パート先で一緒に働いている方に時々このクッキーのおすそ分けを持っていくのですが気に入って下さって、大会に出場するバレー部の中学生の娘さんとそのチームメートに作ってあげて欲しいと頼まれて大量に焼いたのが上のクッキーです。

a0132094_23211213.jpg

a0132094_23242964.jpg

胡麻や、きなこやの風味、ココナッツやピーナッツの食感など色んな味が楽しめるように4種類を1セットに人数分袋詰めにしてお渡ししました。
実は私OBならぬOGでして、同中学校で私も若かりし頃白いボールを追いかけていたのでした!
こういう形で後輩の応援に参加出来て嬉しかったです(^v^)

最後にビスケットではありませんが、酵母で焼いたワッフルを。
a0132094_23313397.jpg

チョコがけで甘~いチョコバナナワッフルです(^v^)

a0132094_2332475.jpg

我が町に冬になると聞こえる「金太郎」の歌。
この歌が聞こえると何をしていても中断して走って車を追いかけるキャラメルちゃんです。
この写真、私は家の中から写しました 笑。
この小さなお使いを楽しみにしているキャラメルちゃんのおかげでこの冬は石焼き芋をたくさん食べています(^v^)
[PR]
by phanphanz | 2010-02-07 23:37 | 焼き菓子