山食&納品マフィンなど

a0132094_23212926.jpg

いっつも同じような写真ですみません、山食ばかり焼いていますので・・・(^_^;)
ヨーグルト酵母で焼いた山食です。
いつもより窯伸びがあり、数をこなせば少しは前進しているのかもとちょっと嬉しくなっちゃいました♪

a0132094_23245147.jpg

朝食にこの山食を食べた母がめずらしくおいしいと言ってくれ、午後から会う友達に持っていっていいかと言うので喜んで持たせました。
だから、私は食べていないのですが母がおいしいと言うのでおいしかったのだろうと 笑。
カット写真を見ると変な穴がボコボコとあるので改良の余地はまだまだあるのでしょうけど。
この穴はガス抜きが不十分だからなのかな?それとも発酵の良しあしによるものなのでしょうか?
いつかちゃんとパン教室に行ってこういうことをきちんと勉強してみたいな。

a0132094_23293199.jpg

これもまた同じような写真ですみません(^_^;)
この間焼いた酵母マフィンを行きつけの雑貨屋さんにお裾分けしたらお客様に分けたということで、「パンやお菓子をお店に置いてみたら?」という有難いお言葉を頂いたので早速酵母マフィンを焼いて持っていきました。
この話は去年ぐらいからあったのですが、私も忙しくて話が進まずにいました。
あと、私の町では圧倒的にふわふわ系、菓子パン系が人気なので私の作る酵母パンが受けれ入れられてもらえるかなぁという自信の無さもあったんです。
まずは酵母のお菓子から。これならパンほど時間がかからないし、ちょこっとおやつにと手にとっていただけるかもしれないと思い、勇気を奮い起してお店に持っていきました。

a0132094_2337491.jpg

マフィンは定番の、Wチョコマフィンとバナナ&胡桃マフィンの2種。

a0132094_2337503.jpg

我が子を送りだす心境だわ 笑。
実は結構な量のマフィンを焼いたのですが、お金を頂いて食べて頂くと思うと自分ではおいしいと思っていても自信が持てなくて味見をたくさんしてしまいました。
朝からマフィンを何個食べたかな?結局食べ過ぎで気分が悪くなってしまい益々お味の方の自信がなくなってしまったのですけど(^_^;)
手にとって下さった方がほんの少しでもハッピーな気持ちになれますように。

a0132094_23434331.jpg

今日はとても暖かい1日で春のような陽気。
桜の花も満開の奄美です。
海の見える公園で日向ぼっこをしてきました。

a0132094_2348286.jpg

この公園は埠頭の側にあるので海を行きかう船を見たり、作業をしているクレーン車を見たりとキャラメルちゃんのお気に入りの公園です。
私はベンチに座って思わず居眠り。
したいところなのですが、キャラメルちゃんがいつ海に落ちるかと心配でできませんでした(^_^;)
[PR]
by phanphanz | 2010-01-30 23:53 | 食パン