フォカッチャ

a0132094_10571430.jpg

元気のなくなったヨーグルト酵母の中種を使って焼いたフォカッチャです。
厚いふかふかのフォカッチャにしたくて型に入れて焼いてみました。

a0132094_10581476.jpg

a0132094_10583038.jpg

生地に対して型がちょっと小さかったかな?
元気がないと思っていたヨーグルト酵母でしたが最後の力を振り絞ってふかふかのフォカッチャを焼いてくれました!

a0132094_110310.jpg

型に入れて焼いたので水分が逃げずしっとりとした焼きあがり。
妹がマッシュポテトが入っていると思ったくらいふかふかほくほくの焼きあがりでした。

a0132094_111272.jpg

野菜たっぷりのミネストローネと一緒に頂きました。
只今、元気いっぱいの新しいヨーグルト酵母の中種を使い山食を仕込み中。
おいしいパンが焼きあがるといいな♪

a0132094_115375.jpg

キャラメルちゃんのおやつは黒ごまと豆乳のスティック。
中島しほさんがレシピ本の中で書かれておられたようにボリボリと止まらなくなってしまうクッキーでした。
3連休だったキャラメルちゃん、今朝は保育園に行くのを嫌がったのですが「車の中でクッキー食べながら保育園に行こうか!」と言うと両手に1つずつこのクッキーをにぎり、ぐずることなく保育園に行ってくれました。
今日のおやつも黒ゴマスティックがいいんですって!今日は倍量で作ろうかな(^v^)

昨日はお天気が良く、私も仕事が休みでしたのでキャラメルちゃんを連れて遠出して大きな公園に連れていきました。

a0132094_11111741.jpg

この公園に連れていくといつも真っ先に走って乗るのがこのジープ。

a0132094_11115977.jpg
a0132094_11121326.jpg

何だか、本当に運転しているかのような大真面目な顔をしています 笑。
[PR]
by phanphanz | 2010-01-12 11:12 | 食事パン