結婚式

a0132094_15245452.jpg

この旅の後半の目的は私の友人の結婚式に出席することでした。
東京から鹿児島へ飛び、キャラメルちゃんを双子ちゃんのいる妹家族へ預けて私は鹿児島の指宿に住む友人と車で結婚式が行われる宮崎へ。
これがまた珍道中になりまして・・・・。
11時半からの結婚式にあわや遅刻か!という事態に陥りましたが何とかぎりぎりセーフ。
映画のフォー・ウエディングを思い出しましたが、実際に自分で経験するとコミカルとは程遠くかなりあせりました(^_^;)
いわゆる結婚適齢期という時期にイギリスにいた為、ほとんどの友人がその間に結婚してしまっていたので仲の良い友達の結婚式に出席するのはこれが2回目。
しかも、本当に本当に大切な友人の結婚式でしたので慣れないヒールで髪を振り乱しながら式場に滑り込むように入った後すぐに場内が暗くなりスポットライトの中を彼女が父親に腕をとられ歩く姿を見た時は感極まって涙をこぼしてしまいました。

a0132094_15394190.jpg

私は奄美の友人4人でテーブルを囲んでいたのですが、出だしからみんなすすり泣きで・・・アラフォー世代は涙もろい?!のかもしれませんね 笑。
つけまつげが取れてしまった友人も(^_^;) 

a0132094_15493887.jpg

彼女がとってもきれいで幸せそうで(^v^)
たくさんの困難を乗り越えて、たくさんの迷いの中進んできた彼女のこんな幸せそうな笑顔を見られて本当に嬉しいでした。誰もがそう思っていたんじゃないかな。


a0132094_15533350.jpg

本当に心温まる幸せいっぱいになった結婚式でした。
二人の人生にたくさんの幸運と幸せが訪れますように!

ここから先は余談です。
久しぶりに集まった友達。奄美出身とはいえ横浜、四国、鹿児島と住んでいる場所はバラバラで久しぶりの再会でした。
私はというとキャラメルちゃんは鹿児島に置いてきているので背中には羽がついているかのような軽やかな気分。
2次会、3次会と調子良く飲み、食べ、しゃべり続け最後には私たち4人と花嫁さんだけになりお店でお酒を買いホテルで最後の祝杯をあげることに。

a0132094_1619714.jpg

2次会のジャンケン大会で友人の一人がゲットした1万円でシャンパンやいちごなどを購入。
結婚式が11時半からスタートしてますから途中で温泉に入ったりしながらも12時間近く飲んでいた私達。
花嫁である友人が「私の部屋に行こうよ!スィートだから広いし!」と提案。
「いいねぇ~!!!」
「でも、旦那は?」
「大丈夫よ、友達や先輩たちと飲みに行ってるからまだまだ帰ってこないはずだから」
「一応、電話してみたら?」
「そぉ?」と花嫁である友人が電話したところ花婿は一人ホテルのスィートで花嫁の帰りを待っているとのこと。
「久しぶりだからみんなと飲みたいよ~」という花嫁を「新婚初夜に友達と過ごしたなんて一生恨まれるのいやぁ~よ」とシャンパンで乾杯だけした友人を旦那の待つ部屋へと追い返し、花嫁抜きでの宴が続いたのでした。

1週間あまりの旅行でしたがここには書ききれないたくさんのことがありました。
羽田で鹿児島行きの飛行機に乗り遅れたりとか(^_^;)、10代の頃に夢中になったバンドがたまたま来日、ディズニーランドからライブに出かけたりとか!
パンブログですのに私の健忘録にお付き合いくださってありがとうございます(^v^)
次回からはいつものパンやお菓子やキャラメルちゃんのことを綴っていきたいと思っています。
只今、酵母を起こし中種を作っているところです!
12月になりましてますます慌ただしい毎日に追われそうですが今年一年最後までハッピーに過ごせますように!

a0132094_16404497.jpg

↑おまけの写真。
鹿児島でのキャラメルちゃんと双子ちゃん。久しぶりの再会に大はしゃぎでした(^v^)
[PR]
by phanphanz | 2009-12-05 16:44 | その他