直火焼きマフィン

a0132094_10213771.jpg

ヨーグルト酵母でイングリッシュマフィンを焼きました。
型がないのでホットプレートで直火焼きマフィンにしました。

a0132094_10275451.jpg

かなりの太っちょ、厚みのあるマフィンになりました。
直火焼きで作るのは初めてだけど、ホットプレートで焦がさないように何度もひっくり返しながらじっくり焼くのはお餅を焼くようでおもしろかった!

a0132094_10411382.jpg

フォークでザクザクと半分に割ってトースト。
おいしい(^v^)

a0132094_1044932.jpg

昨日のランチ。食べかけの写真で失礼します。
エッグサンドにして夕飯の残りのロールキャベツと一緒に頂きました。
オーブンがなくてもおいしいパンって焼けるだなぁとちょっと感動しました。

a0132094_1047653.jpg

やっと冬らしい気候になってきた奄美。
飽きもせずに毎日保育園から帰ると車を持って近くのグランドに走らせに行っています。
暗くなるまで寒い中を毎日、毎日。

a0132094_1053319.jpg

こだわりがあるようで走らせる場所を探しまわっています。 笑

a0132094_10521757.jpg

a0132094_105233100.jpg

最近は一人でトイレにも行けるようになりました(^v^)
日々成長しているキャラメルちゃんです。
[PR]
by phanphanz | 2009-11-20 10:57 | 食事パン