ミルク角食&ロールパン

a0132094_1031836.jpg

ヨーグルト酵母で焼いた角食とロールパンです。同じ生地から作りました。
仕込み水は牛乳100%で。糖分ははちみつなのでちょっと焼き色がつきすぎました。

a0132094_10315187.jpg

最近は山食ばかりだったので久しぶりに角食を作るとカクカクとした角になりうまく焼けませんでした。
今日の角食はちょっとホワイトラインも出ました。

a0132094_10384849.jpg

山食とはまた違った食感でしっとりしています。
冬はミルク味の濃厚な角食パンにバターをたっぷり塗って食べるのも
おいしいですね(^v^)
脂肪を蓄えすぎになっちゃいますけど(^_^;)

a0132094_10405148.jpg

こちらは同じ生地から作ったロールパン。バターーは5%なのでハードロールといった方がいいかな。
こちらも同じはちみつ入りの生地なのでちょっと色黒になってしまいました。

a0132094_10431541.jpg

いつも焼いているふんわりとしたロールパンとは違い、どちらかと言うとしっかり目でひきの強い食感です。
最近パンの耳が嫌いなキャラメルちゃんは食パンよりトーストせずにレンジで温めて食べられるプチパンの方が好みのようです。
ロールパンは特に好きなようでおやつにも夕食にも「これ食べていい?」とパクパク食べていました。
同じ生地から作った食パンには目もくれませんでしたが・・・・。

a0132094_10484677.jpg

公園でお友達とドライブを楽しむキャラメルちゃん(^v^)

a0132094_10493369.jpg

お友達から借りた電動で動く車に乗って大喜びしていました。
いつの日かキャラメルちゃんが運転席で私が助手席に乗る日も来るのですよね~。
そんな風に成長した彼の姿はまだ思い描くことは出来ないのですけど。
出来ることなら初めて運転する車の助手席にはガールフレンドではなくて私を乗せて欲しいわ~。
[PR]
by phanphanz | 2009-11-18 10:57 | 食パン