お豆のブール

a0132094_4454012.jpg

グリーンレーズン酵母で焼いた甘納豆入りのパンです。
TypeER100%なのでもちもちとして甘い甘納豆に負けない濃厚なお味です。

a0132094_4475756.jpg

a0132094_4481470.jpg

もっと豆を入れると見た目も奇麗だったのでしょうが成型が難しくなるので少なめです。
相変わらず具入りパンって苦手~(^_^;)全然上達してくれません。
朝食にトーストしてバターを塗って食べるとおいしく、キャラメルちゃんがピンクの豆!と喜んで食べてくれたのが嬉しいでした(^v^)
キャラメルちゃんの好きな色は意外でしょうがあんな顔をしていてピンクなんです!双子ちゃんの影響かな? 笑

a0132094_459659.jpg

a0132094_562118.jpg

ヨーグルト酵母で焼いた朝食用の山食。
ふんわりと焼けました。
でもPickyさんの焼かれるような窯伸びした山食には程遠いなぁ~。
って当たり前ですけど(^_^;) いつかあんな山食を焼いてみたいです。理想は高く!

a0132094_565735.jpg

ヨーグルト酵母で焼いたジンジャー&チョコのケーキです。
しほさんのレシピを参考にBPを酵母に置き換えて作りました。
去年は胡桃も入れて焼きましたが今回は忘れてしまいました。

a0132094_581367.jpg

生の生姜がなくてチューブの生姜とジンジャーパウダーを入れたのですが、やっぱりちょっとパンチが足りなく物足りない気がしました。
ジンジャー&チョコはお気に入りの組み合わせの1つです(^v^)

a0132094_5305268.jpg

去年までキャラメルちゃんが遊んでいたおもちゃの自動車。
お家の中で飽きもせずにぐるぐると自動車に乗っていたのですが、大きくになるにつれ力も強くなりスピードを上げて車を乗り回すので畳や廊下に傷がついてしまい、倉庫にこっそり隠してしまっておいたんです。
すっかり忘れていた様子のキャラメルちゃんでしたが、久しぶりにその自動車を見て大喜び!

a0132094_5375973.jpg

家の中で乗っちゃダメと言うと今度は道路で乗り回し、外は危ないからダメ~と言うと睨まれました(^_^;)
何とかなだめすかし、午後に近くのグランドに車を持っていき、そこで走らせてあげました。
ただ走るだけなんですけどね~、楽しいんでしょうね~。
[PR]