ココアのちぎりパン

a0132094_22515983.jpg

ヨーグルト酵母で焼いたココアのちぎりパン。
ココアにブラックココアパウダーを少し入れたので真っ黒な仕上がりに。

a0132094_22555387.jpg

お砂糖は控え目なのでビターココアの味です。
でもちょっとした仕掛けが・・・・・・。

a0132094_238370.jpg

a0132094_23121598.jpg

じゃ~ん、さつま芋餡です(^v^)
食パンに巻いてポロポロとさつま芋餡がこぼれてしまったので次は餡を包んだ成型でと思っていたのでちぎりパンにしてみました。
たっぷりの餡を包んだので食べ応え充分のおやつになりました(^v^)

a0132094_2317243.jpg

こちらは先日のおやつの「大学イモ」。
そういえば去年の今頃、確かお芋づくしというタイトルでブログを書いた記憶が。
今年も秋の味覚のお芋がたくさんの我が家です。

a0132094_2319765.jpg

少しのイーストで焼いたごまベーグルとトマトベーグル。

a0132094_23194834.jpg
a0132094_23195853.jpg

サンドイッチ用にソフトに仕上げました。
お裾わけに配って結局私は1つも食べなかったわ。お味の方は大丈夫だったかしら~(^_^;)

ちょこちょこと焼いているパンの写真が溜まっているので更新出来る時に出していきたいと思います。
今日はパートのお仕事が休みだったのでパン焼きデーでした(^v^)
今日焼いたパンはまた今度。

a0132094_2329481.jpg

いい湯だな~♪とは歌いませんでしたが・・・(笑)。
夏の間はずっとシャワーでしたが最近はやっと涼しくなってきたのでお風呂につかります。
キャラメルちゃんはお風呂が大好き!
私が先にお風呂を上がってもいつまでも一人で湯船につかって遊んでいます。
これじゃぁ、かえって湯冷めして風邪ひいちゃうかもね(^_^;)

a0132094_2330664.jpg

いつもの「大笑い」の笑顔が出て、今日もハッピーなキャラメルちゃんでした(^v^)
[PR]
by phanphanz | 2009-11-09 23:34 | 菓子パン