ピクニック

a0132094_23352222.jpg

のりピーが滞在したというのでちょっと有名になったホテルがあるビーチ。
今日は、とっても良い天気で何だかお家にいるのはもったいない気がしてキャラメルちゃんと二人でドライブがてら出かけました。
夏休み以来、海に行くのは久しぶり。
11月だというのに半袖でも汗ばむ陽気の奄美です。

a0132094_23361117.jpg

お昼用に簡単に作ったランチボックス。
お弁当大好きなキャラメルちゃんは、海に到着するなり「お弁当食べた~い」を連発していたので「お弁当食べようか!」の合図ににこにこ顔に(^v^)

a0132094_23415025.jpg

写真を撮ろうとすると待ちきれないキャラメルちゃんの手が~(笑)。

a0132094_23432615.jpg

「待て」のポーズで片手でキャラメルちゃんを制し、何とか写真撮影(^_^;)
先日、久しぶりに山食ではなく角食を焼いたのですが、1年振りくらいに焼いた角食はカクカクとした出来上がりで写真を撮ることもなくこの日のホットサンドになりました。

a0132094_2347553.jpg

角食はベーコン&スクランブルエッグ+ケチャップのサンド、ミニクッペは定番のハム&チーズのパニーニに。

a0132094_23493768.jpg

サラダには妹がベランダ菜園で育てた発育不良のプチトマトより小さいにんじんとラディッシュも(^v^)
この間作った にんじんのポタージュは見向きもしなかったキャラメルちゃんですが、このにんじんはあまりの可愛さの為かおいしそうに食べていました。私からするとこっちのチビにんじんの方がよっぽどにんじん臭いというか青臭いという気がするのですがね。

a0132094_23553750.jpg

a0132094_2355504.jpg
a0132094_23555785.jpg

きらきら光る海を前に食事をしたせいなのかな~?
パクパクと食の進むキャラメルちゃんでした(^v^)

a0132094_235736.jpg

お家にあるものを適当に合わせて作ったランチボックスでもこんな景色を前に頂けば何だか贅沢な気分に浸れるというものです!
誰もいないビーチで海辺のレストラン気分を堪能し、二人でのんびり過ごしました。
外で食べるとなんでこんなにおいしいんでしょうね~!

お弁当つながりで金曜日の保育園のお弁当の写真。
a0132094_065237.jpg

すっかり、キャラ弁からは遠ざかり普通のお弁当です(^_^;)。
唐揚げやウインナー、エビフライなどキャラメルちゃんの好きなものばかりを入れました。
ひじきご飯のおにぎりの横には失敗した角食で巻いた最近キャラメルちゃんがはまっているいちごのロールサンドも入れました。
キャラ弁でなくてもとっても喜んで全部食べてくれてママはとっても嬉しい~!
[PR]
by phanphanz | 2009-11-08 00:13 | その他