Happy Halloween

a0132094_233691.jpg


ヨーグルト酵母で焼いたハロウィンマフィンです。

a0132094_23365926.jpg

2種類のマフィンは白いチーズクリームの乗ったアップルスパイスマフィンとかぼちゃのモンブランクリームを乗せたチョコマフィン。
ハロウィンマフィンっていっても、カップがハロウィン模様をしているだけですけどね(^_^;)
ずっと前にクオカで粉と一緒に購入しておいたものを忘れずに今日使えて良かった!

a0132094_23413852.jpg

a0132094_23415153.jpg

チョコレート生地にはチョコチップと胡桃が入っています。
ちゃんと裏ごししなかったかぼちゃが時々詰まってうまく絞り袋から出てこなかったけど、トッピングを乗せるだけでいつものマフィンがちょっと特別な感じに見えて満足です!
濃厚なチョコマフィンとかかぼちゃのクリームがおいしい~!!!

a0132094_23452310.jpg

フィリングはりんごとグランマルニエに漬けたレーズン。
シナモン、ジンジャー、カルダモンのスパイスが入ってかなり大人味。
この香りを嗅ぐとハロウィンというよりクリスマスを感じてしまいます。
上に乗せたチーズクリームとの相性も良かったです。
洋酒とスパイスのきいたフルーツケーキが大好きです。

酵母のケーキ、やっぱりとてもおいしいです。
最近はアルミフリーのBPが苦みもないケーキが焼きあがり手軽ということでそればかりだったのですがやっぱり酵母のケーキって格別ですね。
自画自賛でお恥ずかしいのですがとびきりおいしいケーキが焼きあがりましたので季節のお裾わけをしてきました。

a0132094_23501272.jpg


皆さんはどんなハロウィンを過ごされたのかな?
個人的にはあまり馴染みのないハロウィンですが、今日は遠くに住んでいる友達の誕生日なので特別な思いも込めてハロウィンケーキを頂きました。
Happy birthday Nao!
ぎりぎり本日中に記事upが出来たみたいですね(^v^)めずらしく1日に2回も記事をup出来たわ!
[PR]