ランチ

a0132094_1445529.jpg


金曜日のランチです。
少しのイーストで焼いたトマトベーグルに和風チーズオニオンディップを挟んだベーグルサンドと人参のポタージュスープ。

a0132094_1485050.jpg

クリームチーズに摩り下ろした玉ねぎと黒胡椒とちょっぴりのお醤油を加える和風チーズオニオンディップ。隠し味にゆず胡椒を入れています。
アクセントにカリカリと香ばしいクラッシュした胡桃を入れて。

a0132094_14115440.jpg

a0132094_1412893.jpg

色鮮やかなトマトベーグル。こちらは仕込み水にトマトペーストを使っています。
ペーストなのでさらさらとした水と違いどろっとしているので生地が少し固め。
かなり噛みごたえがあるのでむぎゅぅっとしたベーグル好きにはたまりません(^v^)
しっかりとトマトの風味と香りがあるのですがトマト嫌いの妹もおいしいと食べてくれました。

a0132094_1415327.jpg

人参のポタージュには手作りクルトン入りです(^v^)
ホシノ山食の最後の一枚で作ったクルトン。油であげるとカリカリになるのだろうけど、ちょっとヘルシーに低温でオーブンで焼きました。
キャラメルちゃんを保育園に送ったあとに一人用のランチを作ろうと何となくキッチンに立っていたら3時間くらいたっていました。たったこれだけの一人用ランチの為にそんな時間を費やすなんてつくづく食いしん坊だなぁと自分のことを笑っちゃいました。

a0132094_14203111.jpg

豪華な素材は何にも使っていませんが時間をたっぷりかけた一人ランチはちょっと贅沢気分でした(^v^)

a0132094_14283398.jpg

雨の日、出かけられないというのに帽子をかぶり雨靴をはいて出かける準備をするキャラメルちゃんです。

a0132094_14293931.jpg

a0132094_14303362.jpg
a0132094_14304854.jpg

道路を行きかう車を眺めてそうだ!とばかり自分の車を走らせました。
久しぶりの雨が降ったこの日、パンパースがとれて一カ月が経ったキャラメルちゃん、初のおねしょをしちゃいました(^_^;)
少し寒くなってきたのでおねしょしちゃったんでしょうね~。
「ふとんの中に雨が降ったね~」とじぃじが言うと信じ込んでいる様子です(笑)。
[PR]
by phanphanz | 2009-10-31 14:35 | ベーグル