かぼちゃのパン

a0132094_10314923.jpg


もうすぐハローウィンなので冷凍してあったかぼちゃのピューレを使ってかぼちゃのパンを焼きました。
酵母はいつものヨーグルト酵母です。菓子パンにはヨーグルト酵母が一番ふっくらとしたパンが焼けるような気がするのでこういうパンの時はいつもヨーグルト酵母です。
どれがパン?なんて見間違うわけないですが本物のかぼちゃと一緒に記念撮影(^v^)

a0132094_1031158.jpg

a0132094_10313058.jpg


かぼちゃの形をしたパンの中にはかぼちゃのピューレとクリームチーズとカソナードで作ったかぼちゃのあんをたっぷり入れました。

a0132094_1033440.jpg

パン生地と同じ色をしているので分かりませんね(^_^;)
このかぼちゃのあんがとってもおいしくて家族に大好評でした。
こういうパンはあっという間になくなります。

a0132094_10365630.jpg

こちらは同じかぼちゃのパン生地でシナモンロールです。

a0132094_10373373.jpg

かぼちゃとシナモンは相性がいいのでこのでとてもおいしかったです。
今までなんで作らなかったのだろう?と思ってしまうくらい相性ぴったりのほっとするようなシナモンロールでした。
かぼちゃが入るとパンがもちもちとしてきゃらめるちゃんがことのほかお気に入りのようなのでまたかぼちゃを買ってきてピューレをたくさん作ってストックしておきたいです。

最近、キャラメルちゃんの寝かしつけで一緒に寝てしまいます。
涼しくなってきたのでオーバーナイトでパンを作りたい、ブログの更新をしたり仲良くさせて頂いている皆さんのブログにも遊びにいきたい、図書館から借りてきた本も読みたいと色々としたいことがあるのですが気がつけば朝という感じなんです(^_^;)
眠れるということは幸せなことなんですけど、もうちょっと起きていたいっ!

a0132094_10444140.jpg

天気がいいので保育園が終わったあとは出かけることが多くなりました。
外でおやつ(←またばぁばのお芋を失敬(笑))を食べることも多くなりました。

a0132094_10473247.jpg

a0132094_10474688.jpg

私もキャラメルちゃんも夜、ぐっすり寝てしまうのはそのせいかもしれません・・・・・。
[PR]
by phanphanz | 2009-10-29 10:49 | 菓子パン