山食

ブログを通していつも仲良くさせて頂いているyu-jiさんが焼かれているホシノの山食がとってもおいしそうで、ずうずうしくもレシピをお伺いして伝授して頂きました。
早速ホシノを起こして焼いてみた山食です。

a0132094_1142164.jpg

全粒粉配合です。
最近、天然酵母でもイーストでも不調だった山食だったので久しぶりにみた窯伸びに思わずにっこり(^v^)
yu-jiさん、ありがとう!!!

a0132094_11441555.jpg

とってもふんわりと焼けました。
焼いている時から香りがしていましたが、これがホシノ酵母独特の匂いなのかな?
ホシノはまだ使い慣れなく分からないことばかりなのですが、個人的にはホシノで焼いたパンはみんなおいしくて好きです。

a0132094_11462095.jpg

朝食においしい食パンを食べるのが一番好きです。
トーストしてバターを塗っただけのシンプルな食べ方が一番多いかな。
イーストで作るハードトースト、自家製酵母で作るもっちりとした噛みこたえのある山食、ホシノで焼いたふんわりとした優しいパン、どれもそれぞれのおいしさがあり上手に焼けるようになりたいな。
ずっと作り続けていきたい朝食のパンです。

おやつに作ったドーナツ。
a0132094_11582091.jpg


クッキー型で抜いたのだけどわかりにくいかな?
a0132094_1159694.jpg


けんかして怒っている顔
a0132094_11554168.jpg
a0132094_1155552.jpg


仲直りした顔
a0132094_11564358.jpg

[PR]
by phanphanz | 2009-10-27 11:59 | 食パン