ランチ

a0132094_121030100.jpg

最近、よく焼いているのが小さなバゲット。バゲットというよりクッペかな。
パニーニサンドにしたりドック風にはさんだりするのに丁度よいサイズなのであると重宝します。

a0132094_12122978.jpg

得意の夕飯の残りのコロッケを挟んで。出た~って思ってますよね~(^_^;)

a0132094_16362837.jpg

こちらはソーセージを挟んでチーズを乗せて焼いたもの。
隣りのサンドはfumiさんのレシピで作った塩バターのプチパン。シュガーバターのトッピングはよくやりますが塩バターは初めて。甘みのある奄美の粗塩を乗せました。サンドイッチに合います(^v^)

a0132094_1638683.jpg

パニーニサンド。中身はいつものハム&チーズ。マスタードをきかせています。
昔、イギリスでよく通ったハンサムなサルディニア島出身のウェイターがいるイタリアンカフェでもいつもこのハム&チーズのパニーニを選んでいました。テーブルに置く時によくウインクしてもらっていてぽ~っとなってたなぁ(笑)。そういう甘い思い出のせいではありませんがパニーニと言えばハム&チーズ!しか思い浮かばないのです(^_^;)

こういうパンランチばかり食べているわけではないのですが、一人だとついついパンに何か乗せて、又は挟んでという発想になってしまうのですよね。

a0132094_12261673.jpg

エスプレッソメレンゲ。
こちらのレシピです
元々、メレンゲ菓子が好きな私。そしてエスプレッソも大好きなので私にはとってもツボな組み合わせ。
サクサクと軽くて、ほろ苦さと甘さが後をひいてしまってとっても危険なお菓子でした!

キャラメルちゃんと久しぶりに友達をたずねました。こんな小さな町に住んでいるというのに子供が風邪をひいてしまったり忙しかったりで携帯電話のメールのやりとりだけでしばらく会っていなかった友達です。
前にもブログに書いたことがあると思いますがアイルランドからのお嫁入りした友達のことです。
久しぶりに会ってみたら赤ちゃんだと思っていたベイビーしょうくんはお座りできるようになっていてにびっくり!!!
キャラメルちゃんも風邪をひいていましたが、ベイビーしょうくんも風邪をひいていて大変だったそうです。
あちこちの病院に行ってもなかなか治らなくて心配で気が動転してしまって泣いてしまったこともあったと言っていました。
母親ってみんな同じですね。

a0132094_12371470.jpg

今はこんな風に元気いっぱい笑顔の二人です(^v^)
この笑顔が私の元気の素なのですよね~。
[PR]