ドーナツ

最近、ドーナツ型を購入してからドーナツをたくさん作っています。
ドーナツは好きですがたまに某ドーナツ屋で食べるくらいで家で作ることはあまりなかったのでドーナツ型を持っていませんでした。
たまにおやつにドーナツを作る時は丸いボールの形に作っていたのですが、キャラメルちゃんの友達の子に“これはドーナツじゃない。ドーナツは穴があいてるんだもん”と言われてしまいました。
それでこの間、粉を注文する時についでにドーナツ型を買いその型でドーナツを作ったら子供達の反応がいままでと全然違いました!

a0132094_0133435.jpg

ヨーグルト酵母で作ったドーナツ。
やっぱりドーナツはリングでなきゃね~(笑)。キャラメルちゃんも興奮してドーナツだ~と叫んでました。今まで食べてたものは何だと思っていたのでしょう?(^_^;)

a0132094_0154628.jpg

揚げたてがおいしいんですよね~。コーヒーのお友に大人にとってもドーナツは最高のおやつです(^v^)

a0132094_0184590.jpg

こちらはベーキングパウダーで作ったケーキドーナツ。
豆乳とはちみつとバナナのドーナツです。ベーキングパウダーはアルミフリーのものを使ってみたらほとんど苦味がありませんでした!sakuraさん、ありがとうございます!

a0132094_0205474.jpg

a0132094_022196.jpg

食べかけの板チョコがあったので3つだけチョコをかけました。
私、某ドーナツ屋さんで必ず食べるのがチョコファッションなんです。
ドーナツ型で作ったドーナツに一番興奮したのは私だったりして(笑)。

今日は公園で食べたおやつ。
a0132094_026459.jpg

幸せそう(^v^)
[PR]
by phanphanz | 2009-10-19 00:28 | sweets