惣菜パン

a0132094_1022789.jpg

めずらしく惣菜パンを焼きました。
チーズの賞味期限がせまっていたので消費の為に焼いたものです。
ランチに食べたかったのでイーストで焼きました。あっという間に焼きあがった!

a0132094_1023727.jpg

左がハムロールで右がツナマヨ。どちらもチーズてんこもりで何が何だか分かりませんね(^_^;)

a0132094_10243531.jpg

ちびウインナーロール。

a0132094_1025434.jpg

こちらはベーコンロール。
同じ生地で色々な具材や成型をで焼いてみました。
惣菜パンは焼き立てを食べるに限りますね~。
近くに住んでいるキャラメルちゃんのお友達の家族に熱々のうちにお裾わけに行って食べてもらいました。
イーストで焼いたのでふんわり軽くパクパクといくらでも食べられそうでした。
たまに冷蔵庫の整理を兼ねてお惣菜パンを焼くというのもいいものだなぁ。

この連休はキャラメルちゃんの運動会あり、町民体育大会ありとスポーツの秋らしい週末となりました。
私は保育園の運動会のママさんリレーでちょこっと走っただけなのに筋肉痛に(^_^;)
運動不足もいいところです。
奄美も台風のあと、やっと秋らしい空気に変わったかなという感じになりました。
とても気持ちの良い天気が続いています。

a0132094_10331954.jpg

保育園の運動会の後に頑張ったご褒美に先生から頂いた鉄砲のシャボン玉。
電池を入れ引き金を引くととけたたましい音とともにシャボン玉を飛ばすことが出来ます。
お家ではうるさすぎて、じぃじに追い出されてしまいました(^_^;)

a0132094_10354055.jpg

a0132094_10374422.jpg

やっと涼しくなってきたのでこれからは外で遊ぶ機会がもっと増えそう。
私も体力作りをしなくては!でないとキャラメルちゃんに負けそう・・・・・・・(^_^;)
[PR]
by phanphanz | 2009-10-13 10:38 | 食事パン