ちびマフィン&山食

a0132094_22413287.jpg

頂く時は頂くものでこの間、またバナナを頂きました。
そしてまた気が付けば、完熟するまですっかり忘れてしまっていました。
母がいる時は、バナナの皮を剥いてサランラップで包み冷凍してくれるのでヨーグルトに乗せたりして食べているのですが母不在の為、熟れ過ぎるまで放置される可愛そうなバナナ達です。
今日はその熟れたバナナを使ってバナナとチョコチップのケーキを焼きました。

a0132094_22491437.jpg

子供達の大好きなバナナとチョコのちびマフィン。
明日の保育園の運動会のおやつに持って行きます。
みんなで仲良くいっぱい食べられるようにいっぱい焼きました。

a0132094_2303368.jpg

キャラメルちゃんにはまだチョコレートはあげないようにしているのですが、明日は特別です(^v^)


a0132094_238128.jpg

こちらはヨーグルト酵母で焼いた山食。
私にしてはなかなかの窯伸び!と喜びたいところなのですが・・・・・。

a0132094_2391595.jpg

とこんな風に形がいびつ(^_^;)
双子のようなお山にはなりませんでした。
こうしてみると巻きがマズイのがはっきりわかりますね~。
こちらも明日の運動会に持っていくサンドイッチ用に焼きました。

母がいないのでお弁当の方は揚げ物が中心の簡単な物になりそうです。
きっと茶色い弁当になってしまうわね(^_^;)
キャラメルちゃんの好きなエビフライとから揚げを入れるからいいよね~(笑)。
明日は早起きしなければならないので今日はもう寝ます。

a0132094_23145844.jpg

a0132094_23151362.jpg

明日、頑張ってきま~す!
[PR]
by phanphanz | 2009-10-09 23:16 | 焼き菓子