カレンズのプチ・パン

a0132094_23283018.jpg

グリーンレーズン酵母で焼いたカレンズのプチ・パンです。
ライ麦粉入りです。ドライフルーツを入れるパンにはライ麦粉を入れたくなるのですよね。
カレンズやレーズンのパンは特にそう。
カレンズは山ぶどうのことなのですが、パンを作るまで食べたことはもちろん聞いたこともない果物でした。
ネットで取り寄せてみて、fumiさんのレシピでカレンズのパンを焼いたことが初めてのカレンズとの出会いでした。
あの酸味がおいしくってね~、そしてまたチーズと合わせると本当においしくて!
個人的にはレーズンよりも好きかなぁと思います。

a0132094_23392437.jpg

このプチ・パンもfumiさんのレシピを参考にしています。
途中用事に追われ、焼くタイミングを逃し一晩冷蔵庫で休ませたのですが、それが悪かったのかちょっとつまった感じの焼きあがりになってしまいました。
発酵不足かな?

a0132094_23422562.jpg

お味の方はよかったです!
やっぱりチーズを乗せて食べるとおいしい♪ワインといきたいところだけど、紅茶ともおいしく頂けました(^v^)
今年もやっぱり食欲の秋かもね(^_^;)

野球少年と化したキャラメルちゃん、今日は空振りして悔しがる姿の写真を。
ボールが当たらないとこのような状態になります。

a0132094_23533324.jpg

a0132094_23541370.jpg

a0132094_23545187.jpg

a0132094_23551661.jpg


今日、母がまた新しいゴムボールを買ってきました。
バットに付属していたオレンジの小さなボールより大きく、ビーチボールより小さく白くて本物の野球ボールのようなボールを。もちろんキャラメルちゃんは喜々としバットを振る腕も大きくなり。
でもね、ボールが変わったところで、投手のコントロールの腕もキャラメルちゃんのバッティングの腕も変わらないのでねぇ…・(^_^;)
[PR]