コーヒーベーグル(チョコ&レーズン)

ヨーグルト酵母でコーヒーを仕込み水にコーヒーベーグルを焼きました。

a0132094_23352728.jpg

lindaさんが送って下さったブラジル産コーヒーがエスプレッソのように濃厚なのでパンやお菓子作りに使われては?という言葉が頭にあったのでしょうね、ポットに入っていた朝の余ったコーヒーを見たらコーヒー風味のパンが焼きたくなってしまいました(笑)←何でもパンと結びつける病気なんでしょうね(^_^;)

a0132094_23374272.jpg

ツルピカの仕上がりにはなりませんでしたが、コーヒー色したダークでマットなお顔はなかなか食欲をそそります(^v^)
そして香り!捏ねている時からコーヒーのいい香りが。

a0132094_23393843.jpg

週末をキャラメルちゃんと過ごし、キャラメルちゃんを保育園に連れていった月曜日の朝は、こんなことを言ってしまうのはなんですがほっと一息。
お昼から仕事がはいっていてもなんだか気分がのんびりしてしいます。そんなのんびり気分でパンやお菓子を作るのはとっても楽しい。気持ちがリラックスしてほぐれていくのが分かります。
まさか月曜日の朝が好きになることがあるなんてね~。
こんなことを書いてしまうとキャラメルちゃんと過ごす時間がストレスだらけのように聞こえてしまうかな(笑)。
そんなことはありません!いやちょっとはあるかな?(^_^;)

a0132094_2346178.jpg

ベーグルの中にはチョコとレーズンをたっぷりと巻きこみました。
チョコとレーズンとコーヒー。3つとも大好きなものばかり。
こんな自分の好きな組み合わせでオリジナルなパンを焼くのもお家パンの楽しみの1つです。
私にしてみればこの組み合わせ、贅沢だわ~というかんじです(^v^)

a0132094_23494214.jpg

日曜日の朝食。お手軽にBPを使って焼いたアメリカンワッフル。
個人的にややっぱり発酵させたタイプの方が好みでした。
でも、このワッフルも軽くて朝食にはいいかな。
冷蔵庫にあった、果物とヨーグルトを乗せて頂きました。
ちなみにキャラメルちゃんも同じものをぺろりと食べちゃいました!最近、食が細くなってきたと思っていたのですがやっぱりただの偏食だったようです・・・。

最近、野球にはまっているキャラメルちゃん。
そんなにトレーニングして野球選手になるつもり?というくらいバットをふりまくっています。
一番大変なのは彼の振るバットに合わせてボールを投げる方なのですけどね。
バットに当たらないと悔しがって泣き伏せるんです(^_^;)

a0132094_23544269.jpg

a0132094_23552959.jpg

なかなか野球少年の顔になってきているでしょう!

a0132094_23554943.jpg

a0132094_23561674.jpg


この小さなオレンジのボールがなかなかバットに当たらないので、ビーチボールを使うようにしました!
[PR]
by phanphanz | 2009-09-15 00:00 | ベーグル