カンパーニュ

a0132094_23505045.jpg

ホシノ天然酵母でKonaSalonのレシピを参考にカンパーニュを焼きました。
バゲットもそうですが、この手のパンは苦手意識があり(もちろん、食べる方ではなく作る方です)、あまり作ることがありません。
前は徳永さんのリンゴジュースで中種を作って焼く大きなカンパーニュがとても好きでよく焼いていたのですが最近は忙しさゆえプチ・パンを焼くことが増えていたので大きなパンはたまの休みに食パンを焼くのみになっていました。

a0132094_23542813.jpg

全粒粉とライ麦が入っています。
KonaSalonのレシピらしくぎゅぎゅっとおいしさが詰まったようなパン。
レシピ本の写真も気泡がほとんど見られないので多分、上手に焼けたのだと思いますが・・・・・、どうなんでしょうか?
上手に焼けたと思うというのが、このパンがとってもおいしかったからなんです!

a0132094_23575525.jpg

sakuraさんから頂いた自家製ハーブソルトとオリーブオイルをつけてパンの味見。
とってもおいしくて、久し振りに焼いたカンパーニュということもあるのでしょうが、自分でこんなパンを焼いて焼き立てを食べられる幸せを自画自賛しながらの味見(^v^)
まっ、この手のパンは家族には全く受けがよくないのでその幸せを分かち合う相手もおらず、専ら自己満足なのですけどね(^_^;)

a0132094_07821.jpg

密やかな楽しみの一人ランチ。
グリルしたカンパーニュのパンのサンドイッチ。クリームチーズ&生ハムに茹でたアスパラガスを乗せて。
午後からのパートの仕事やキャラメルちゃんの保育園のお迎えなどという現実がないならワインと一緒に食べたかったなぁ~。なんて贅沢し過ぎですね(^_^;)

公園でキャラメルちゃんが出来るようになったことの記録の写真です。

a0132094_0161950.jpg

ターザンのようにロープにぶら下がり高い位置から下の方へ下っていくことが出来るようになりました!

a0132094_0172638.jpg

a0132094_018711.jpg

a0132094_0182851.jpg

本物のターザンのようでしたよ(^_^;)
前は怖がってなかなかできなかったので、今回出来たことがとっても嬉しかったようです。
私も嬉しかったのですが、まだ自分でローブに乗ることが出来ないので一回すべり終わる度にロープとキャラメルちゃんを引っ張って高台へ連れていかなくてはならなくてヘトヘトに疲れてしまいました。
子育ては体力勝負ですね(^_^;)
[PR]