黒糖レーズンロール

a0132094_9283665.jpg

朝食用にヨーグルト酵母で焼いた黒糖レーズンのロールパンです。
ロールパンに何かを巻きこむ時にうまく成型するコツは具を入れ過ぎないことと分かっているのに欲張ってついついたくさん入れてしまいます(^_^;)

a0132094_9301044.jpg

このパンは黒糖とレーズンの好きのキャラメルちゃんも大好きなパンです。
黒糖&レーズンの組み合わせっておいしいんですよ!
黒糖が入るととしっとりとした焼き上がりになるので食感も好きなのでしょうね。

a0132094_932216.jpg

朝食におやつにとあっという間になくなってしまいました(^v^)

a0132094_9333537.jpg

こちらはパニーニサンド用にと作ったごまのコッペパン。になるはずだったのですが、細長くなってしまいパニーニではなく結局はホットドッグにして食べました。
このパンもヨーグルト酵母使用。
やっぱり使い慣れているヨーグルト酵母でパンを焼いてしまいます。


a0132094_935221.jpg

あまり可愛くないちょっと不気味な虫さんのホットドック。
不器用な母の手作りパンを喜んで食べてくれるのはいつまでかなぁ?(笑)。

久し振りにキャラメルちゃんを連れて公園に行ってきました。
夏は暑くてあまり公園には連れていかなかったのでキャラメルちゃん、とってもはしゃいでいました。
奄美の公園にはこんな注意書きがあるんですよ。

a0132094_9404169.jpg

!!!!!!!!!!
[PR]