where is an airplane・・・・・・

a0132094_9324258.jpg

a0132094_933136.jpg

a0132094_9333880.jpg
a0132094_9342662.jpg
a0132094_9344735.jpg


友達を迎えに空港に行ってきた時の空港の展望台でのキャラメルちゃんの写真です。
家から彼の愛読書の「乗り物」の本を片手に、飛行機や空港で働く車を見るんだと張り切っていたキャラメルちゃんなのでしたが・・・・・・・。
奄美の空港はあまり忙しい空港ではないのでね(^_^;)
展望台で空っぽの滑走路と海を眺めながら「飛行機がいない」とキャラメルちゃん(^_^;)
小さなヘリコプターを見た時は大喜び。
そしてやっと1機の飛行機が奄美空港に降り立った時は、念願の飛行機を目の前に食い入るように見つめていました。
この写真をイギリスにいるキャラメルちゃんの父親に送ったらfacebookに「you mean
Amami has an airport?」(奄美に空港があるっていうつもり?!)と何とも失礼なタイトルと共に写真が載せられておりました。
キャラメルちゃんにとっては本物の飛行機のある立派な空港ですからね。
でも、いつか大きな忙しい空港でもっと大きな飛行機を見せてあげたいなぁ(^v^)

a0132094_9573839.jpg
a0132094_9575768.jpg

イーストで焼いたポテトパンとベーコン&玉ねぎのロールパン。
バターのたっぷり入った食事タイプのスコーンという感じです。
久し振りに少量ではなく普通にイーストを入れたパンを作るとその発酵の早さに驚きます(笑)。
ゆっくり作ることに慣れている私などかえって慌ててしまいますが、思い立ってすぐに食べたい時にはやっぱり便利ですね。

a0132094_1014769.jpg

こちらはデザートに作ったレアヨーグルトケーキ。
一晩水切りしたヨーグルトを使用しますが、ヨーグルトって大量の水分で出来ているのですね。
一晩水切りしたヨーグルト、半分くらいになっていました。

a0132094_1033710.jpg

絞ったレモンをたっぷりと、甘みと酸味のバランスを楽しむケーキです。
チーズは入っていませんが、レアチーズのように濃厚でした。
気持ちヘルシーな分、罪悪感なしに頂きました(^v^)
[PR]