プレゼント便の記録

a0132094_11562426.jpg

sakuraさんへ、頂いたたくさんのおいしいお野菜のお礼にパンを焼いて送りました。
奄美は離島なので宅急便が届くのが2~3日かかってしまうので、この冷凍便で送ることにしました。
それなので、小さなパンではなく大きなパンをカットして冷凍し、トースターで焼いて食べられるようなパンばかりを作りました。
まずは食パン2本
a0132094_11581089.jpg

ヨーグルト酵母で焼いた黒糖山食とKonaSalonの食パンの2種。

a0132094_11593483.jpg

風味も食感も全く違う食パンです。
黒糖食パンの方は牛乳で捏ね、バターが少し入っているのでふんわりとしています。
KonaSalonの食パンはリーンな生地のシンプルなパン。
なんて書いてますけど、味見をしてないので本当のところはsakuraさんに伺わないと分かりません(^_^;)

a0132094_1261588.jpg

ヨーグルト酵母で焼いたごまベーグル。
こちらも真ん中をカットして冷凍。

a0132094_12797.jpg

a0132094_1272796.jpg

少しのイーストで焼いた木の実のパン。
胡桃とアーモンドがたっぷり入っていて、個人的に私が大好きなパンなのでイーストのパンですがこちらも焼いて小包に入れさせていただきました。

a0132094_1285985.jpg

クランベリーの田舎パン。
こちらはホシノ天然酵母を使用です。ホシノでカンパーニュを焼くのは初めてなのですが、こちらもスライスしてそのまま送ったので味見をしていないのでどんなものかと。

プレゼントとして送るパンだというのにベーグル以外は味見をせずそのまま送るなんて、何とも大胆な私(^_^;)

a0132094_1213104.jpg

おまけでミルクティークッキーと奄美の天然塩も一緒に送りました。
自分で焼いたパンを送るなんて初めてのことで戸惑うこともありましたが、食べてもらいたいという思いを込めてパン作りをするのは最近惰性でパン焼きをしていた私にはとても充実した時間でした。

後で考えてみるとこんなにパンを冷凍便で送ってsakuraさんのお家の冷凍庫に入ったかしら?なんて心配していたら、ちょうど先ほどsakuraさんからお電話を頂いて大丈夫ですと言って頂いたのでほっとしました。
これから昼食に食べますっておっしゃっておられたので、何だかそわそわとした気持ちでブログの文章を書いています。
どうだったのでしょうか????ドキドキドキ。
[PR]
by phanphanz | 2009-08-24 12:26 | その他