成長

保育園のお帳面に8月の身体測定の記録がつけられていました。
4月 →  身長92.3cm   体重 15.9kg
8月 →  身長97.2cm   体重 16.3kg
最近、大きくなったなぁと感じることが多いのですが、5cmも伸びていたのかとびっくりしました。


a0132094_9585914.jpg


a0132094_9591912.jpg

入園時のキャラメルちゃん。
グリーンのリュックサックがとっても大きく見えました
顔もまんまるしていて、まだあどけない。
これから2か月近くは毎日泣いて登園していました。考えてみると本当にほんの少し前のことなんですよね。
何だか遠い昔のような気がします。

a0132094_9594745.jpg

今朝の登園途中の写真。
リュックサックはまだだ大きいけど、すっかりたくましい様子(^v^)
こうして写真を比べてみると彼の成長を実感させられます。

a0132094_100971.jpg

贅沢ですが成長が早く、すぐに洋服や靴が合わなくなってしまうことが強いて言えば悩みです(^_^;)
靴は17.5cmのサイズがジャストになってきたので、そろそろ次のサイズの靴を買わないといけないかなぁ~。
保育園では運動会の練習が始まっていますが、なかなか走ろうとしないキャラメルちゃん。逃げ足は早いのですけどね~。
ちょうど、世界陸上中なので「あんな風に走るんだよ」とボルトの走りを見せています(笑)。
容姿と血筋から「走りが早そう、運動神経が良さそう」と言われることの多いキャラメルちゃんですが、今のところ、しっかりと私のDNAを受け継いでいる様子を証明してくれています(^_^;)
どちらにしても楽しみな運動会です!

最近、疲れているせいか甘いものが食べたくなって、久し振りにシナモンロールを焼きした。

a0132094_1010431.jpg

シナモンとエスプレッソの粉を散らしました。
グラニュー糖とバターも一緒にくるくる巻いて、かもめ食堂風シナモンロールにしようと思っていたのに、あんまり久し振りに焼いたものですから、すっかり成型を忘れていて失敗。
何だか大きなシナモンロールになってしまい、あのかもめ食堂風の小ぶりで可憐なシナモンロールとは似ても似つかない出来(^_^;)

a0132094_10182549.jpg

でも、こんなに大きなシナモンロールを頬張れば大満足です(^v^)
(追記ですが、ホシノで初めてのリッチパンでした。おいしかった!)
[PR]
by phanphanz | 2009-08-19 10:21 | 子育て