チーズリュスティック

昨日のアップしたトマトの野菜スープに添えて食べたパンのアップです。

a0132094_2374573.jpg


チーズを入れたリュスティックです。
小さじ8分の1くらいの超微量イースト・冷蔵発酵のパンです。
長時間、冷蔵庫に放り込んでいて忘れそうになりました(^_^;)

a0132094_23111161.jpg

いつもは二次発酵終了後、成型時にチーズを巻きこむのですが、今回は生地を作る段階で入れ一次発酵させました。
そのせいで成型時にチーズをうまく巻きこむことが出来ず表面にぼこぼこと飛びだしてしまい焼くとチーズが焦げ付いてしまいました。
成型時に巻き込んでいく方がうまくチーズが表面に飛びださずに成型できますね。
でも、焦げたチーズのカリカリとした香ばしさがおいしかったので、これもいいかなぁと自己満足(←いつもこれですね(^_^;))

a0132094_23181022.jpg

チーズは溶けてしまっていましたがしっかりチーズのコクが味わえるパンになりました。

a0132094_2320973.jpg

おいしいスープに添えて。
熱々のスープに絡めて、お野菜を乗せて、おいしく幸せな食事でした(^v^)

a0132094_2323533.jpg

ちょっと前に作ったおやつ。
イーストで上げたドーナツです。
型を持っていないのでただ丸く抜いてあげたものですが、キャラメルちゃんに「ドーナツじゃない!」と憤慨されました(笑)。
最近はやりのハワイのドーナツだって丸い形してるし、いいじゃないの~!
ということで庭に咲いているハイビスカスの花と一緒に写してみました(^v^)

a0132094_23273965.jpg

ハニーディップとアイシングをかけて。
疲れているとこういうこてこての甘~いものが食べたくなりますよね。
濃目に入れたホロ苦いブラックコーヒーがあれば最高です!

a0132094_2338611.jpg

海での写真。
友達の姪っ子ちゃん達と海水浴へ出かけ、海岸でシャボン玉遊びをした時の写真です。

a0132094_2340448.jpg

この友達、4姉妹なのですが姪っ子ちゃん達も3姉妹。
とっても可愛いんです(^v^)

a0132094_23411654.jpg

ふふふ、キャラメルちゃんも何だかとてもうれしそう(^v^)

a0132094_2344426.jpg

a0132094_23445832.jpg

a0132094_23451141.jpg


昨日、すっかりキャラメルちゃんの写真を載せるのを忘れてしまっていたので今日は大放出。
シャボン玉を飛ばすより追いかける方が好きなキャラメルちゃんです。
[PR]
by phanphanz | 2009-08-13 23:49