ミルクブレッド

朝食用に焼いた定番のミルクブレッド。

a0132094_22424246.jpg


定番と言う割には一向に成型が上達しないパンの1つです(^_^;)
フットボール型、意外に難しく、クープも私の焼くミルクブレッドはあまり凹凸がありません。
お家で食べるパンなので、あまり気にせずに(←ここがやっぱり上達しないポイントなのでしょうね~(^_^;))、せっせと焼いております。

a0132094_22502584.jpg


ノンバター、ミルク100%仕込みのパンは朝食にピッタリ。パン好きメタボ気味親子の私とキャラメルちゃんの必須ブレッドなんです。
レモン食パンは、確かにおいしいですがちょっとリッチ過ぎて毎日食べるとね~と負け惜しみ。

a0132094_2251493.jpg


ミルクブレッドで作ったオープンサンドのランチです。

a0132094_22525027.jpg


マスタードを塗ったミルクブレッドにグリルしたソーセージと目玉焼きを乗せて。
半熟の卵を絡めながらナイフとフォークで頂きました。
何だか、今日もまた恥ずかしいくらい料理と言えないような全く手の込まない一皿でした
(^_^;)

昨晩、キャラメルちゃんが発熱。
保育園で夏風邪が流行っているとのこと。
土曜日に、風邪で保育園を休んでいたお友達と会い、キャラメルちゃんもお友達も久し振りに会ったのが嬉しかったのか遊びたがり、お友達のママが「一応、風邪は治っているけど大丈夫かしら?うつったりしないかしら?」と心配していましたが「大丈夫、大丈夫、うちの子丈夫だから」と・・・・。
その結果がキャラメルちゃんの発熱となってしまいました。
少し、疲れも溜まっていたかなぁと思います。海で泳いだり、保育園のプールが始まったりと忙しかった1週間でした。そこにこの週末はシーカヤックのイベントがあり、「ぐっさん」が来てイベントを盛り上げるというので後夜祭に出かけたり。
大人は自分で疲れ具合を測れるし無理することもセーブすることもできますが、子供の場合はそこは親の管理、責任が負うところが多いですから、これは完全に私が悪かったと反省しています。
食欲は落ちているものの、パンと果物は食べることが出来、充分に水分もとることが出来ていますので大丈夫そうです。
今日は保育園を休み、病院に行ってお薬をもらい、1日ゆっくりと寝て過ごしました。
座薬を使わずに熱も37度台まで下がり、ほっとしています。

a0132094_2374930.jpg


早く元気になってまた元気に遊べますように。
明日の七夕の短冊にはキャラメルちゃんのこの1年の健康を祈願することにします。
暴れん坊でも腕白でもいいから元気なキャラメルちゃんでいられますように。
[PR]
by phanphanz | 2009-07-06 23:17 | 食事パン