黒ごまのベーグル

ベーグルは時間がない時に短時間で焼けるのでイーストで焼くことが多いのですが、実はベーグルこそ天然酵母で焼く方がおいしいと思っています。
ヨーグルト酵母で焼いた黒ゴマのベーグルです。

a0132094_1155710.jpg


モチモチ感が違うんですよね~♪
a0132094_1175710.jpg


天然酵母のベーグルはイーストで焼くようにはツルピカにはならないのですが、これはこれで天然酵母の素朴で味わい深いおいしさを表している色だなぁと思います。
多分私の腕の悪いせいだと思いますが(^_^;)。天然酵母でもきれいにツルピカなベーグルを焼かれている方もいらっしゃいますし。

a0132094_11143948.jpg


前の日の夕食のカレーを乗せてランチに頂いたベーグルサンドです。

奄美市にあるパン屋さんの「レモン食パン」なる食パンが大好きな母。奄美市に行く用事があると、必ずこのパン屋さんに電話まで入れ「レモン食パン」を4斤ほど購入し冷凍庫にストックして毎朝この「レモン食パン」を食べています。レモンクリームの折り込み食パンというと想像がつくかな?
鹿児島に住んでいる妹家族も大好きで、時には冷凍便でわざわざ送ることも!
先日この「レモン食パン」を大量買いしてきて、我が家の朝食で消費されることのない私の作るパン。
それで最近、私のランチはパンランチばかりなんです。ご飯代わりに何でも乗せて食べています(笑)。

先日、海にダイブしたキャラメルちゃんの写真です。

a0132094_11222683.jpg


a0132094_11225079.jpg


a0132094_11231728.jpg


野性児です。本当はいつも裸で生活したいくらいらしいです(笑)。
なんだかねぇ・・・・。私は日焼けを気にして(何しろ、太陽光線即吸収型なので)一応、日焼け止めクリームを塗ったり薄手の長袖などを着せたり努力をしているのですけど。
この夏はどこまで焦げるのでしょう?きっと焦がしキャラメルちゃんになっちゃうね(^_^;)
[PR]
by phanphanz | 2009-07-02 11:30 | ベーグル