ラムレーズン&胡桃のライ麦ブレッド

a0132094_23551728.jpg


レーズン酵母で焼いたものです。
え~っと先週に焼いたものだったかな?デジカメが壊れる前に撮影していたものですね。

a0132094_23565145.jpg


ぶどうパン好きのキャラメルちゃんには申し訳ないのですが、こちらのパンはアダルトオンリー。
ラムレーズンの香り、アロマのように癒されます。
1日のうちに何回も薄くスライスしてはちょこちょことつまみます(笑)。

忙しい中でも朝食パンだけは確保するために焼いていたのですがカメラがなくて撮影していません。
プチ・パンばかりを焼いていたような。
そして昨日、ようやく新しいカメラを手にしました!
デジイチを購入したのですよ(^v^)
パンの写真は動かないものを写すのでデジカメでも用は足せるのですが(デジイチほど鮮明でない分、得していたかもね)、ほとんど止まることのないキャラメルちゃんをブレずに写真に収めるのは本当に難しかったので、思い切ってデジイチを購入しました。
これから先、私のパンが革命的においしそうに見えたりしたら(または逆の場合もね)、それはカメラのおかげですから(^_^;)

先週は月に一度のキャラメルちゃんのお弁当の日がありましたので携帯で撮った写真ですが自分の記録用に。

a0132094_013675.jpg


a0132094_0132410.jpg


かたつむり弁当!
何だかキャラ弁らしくなってきたでしょう?
もちろん、これ以上キャラ弁を究めていくつもりはありませんけど。
不器用なので、こういう細かい作業ってとっても苦手・・・。

梅雨が明けるかと思ったら、この3日雨が続いています。
新しいデジイチと格闘しながらの本日のキャラメルちゃんの写真です。

a0132094_0181635.jpg


a0132094_018437.jpg


a0132094_019688.jpg


何をしているかと言うと、
ふふふ、キャラメルちゃん、玄関前のばあばの花壇から花を支えている棒を抜き、ドラムスティックがわりにして大きな声でかたつむりを歌っているところです(^v^)
雨の日も楽しい!キャラメルちゃんです。
[PR]