bagle and banana bread

a0132094_20412195.jpg

この間のお休みの日に焼いた朝食パンです。
プレーンと黒糖クランベリーナッツ。

a0132094_20421885.jpg

黒糖クランベリーナッツはむぎゅむぎゅ成型で。
こうやってねじると食感も違います。
プレーンはサンド用にドーナツ成型でふんわりと、黒糖クランベリーナッツは食感を楽しめるようにむぎゅむぎゅ成型で。

a0132094_20444034.jpg

蜂蜜とクリームチーズを挟んで頂きました(^^)

a0132094_204529100.jpg

こちらはおやつに焼いたバナナブレッド。
ラム酒でマリネしたバナナにシナモンを振って、カソナードで香り豊かなバナナブレッドに焼き上がりました。

a0132094_20471765.jpg

菜種油仕様なのでしっとり。おやつにも朝食にも。
キャラメルちゃんの大好きなバナナブレッドです。

今日は梅雨の中休み。久しぶりに太陽が出ました。
どうやら明日はまた雨のよう。
そしてこの週末は台風が接近しそうな奄美です。
久しぶりに土日の連休でどこかに行こうかと楽しみにしていたのに残念。

a0132094_20481193.jpg

時計草の花です。またの名をパッションフルーツ。
花が咲き始め緑の実がなりはじめているというのに。
どうか台風で被害が出ませんように。

a0132094_20495991.jpg

今年は台風の当たり年になりそうな予感です・・・・・。
[PR]
by phanphanz | 2011-05-26 20:52 | ベーグル