人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お皿

お皿_a0132094_2125921.jpg

みのりママから美しいガラスのお皿を頂きました。
何だかおばあちゃんの家にあったような懐かしい模様。
こんなレトロなお皿が大好きなのでとてもうれしかったです。
でも、ビスケットを乗せるお皿ではないよね~(^_^;)。夏になったら涼しげな冷菓を乗せたいな♪
誕生日でもクリスマスでもないのにこんなサプライズプレゼントをどうもありがとう!
好きな器に自分で作ったパンやビスケットやマフィンなどを乗せるとついつい写真を何枚も撮ってしまいます。毎回同じようなものを焼いて同じ器に乗せているので絵的にはほぼ一緒だと言うのに。
好きなもの数枚しか持っていませんが、十分満足しているので毎度同じお皿を使い回しています。
きっと皆さんの方がそれは一番分かっているかな。だって、いっつも同じお皿で同じような写真ばかりですもんね(^_^;)

お皿_a0132094_21315441.jpg
お皿_a0132094_2132612.jpg

上から撮ったり横から撮ったり。
近づいてみたり引いてみたり。

お皿_a0132094_213423100.jpg

正面から撮ってみたり。
写真の腕がないのでテクニック的なことは全く分からず、ただあちらこちらの角度からバシャバシャと写しています。
みのりママに時々教えてもらうのですが、今ひとつ自分のテクニックとしても物に出来ずただ何枚も何枚も写してみてブログにアップする写真を選んでいます。
要領は悪いのでしょうけど、結構楽しいです(^^)

朝食用に焼いた木の実のパン。
お皿_a0132094_21443524.jpg

久しぶりに焼いた木の実のパン、やっぱりおいしいな♪

お皿_a0132094_21464440.jpg

今回はスライスアーモンド、胡桃、南瓜の種(←ただいまマイブーム中)。
by phanphanz | 2011-05-18 21:53 | 焼き菓子