人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーガス

フーガス_a0132094_219919.jpg

連休に焼いたパン、フーガスです。
前の記事のタイトルをゴールデンウィークとしましたが、世間では今日まではゴールデンウィークと呼ぶのですよね。土日仕事だったのですっかり終わったと思っていました(^_^;)
この方においしいオリーブの缶詰を頂いていたのでずっと作りたいと思っていたフーガスを焼きました。
贅沢にオリーブたっぷり。ベーコンとローズマリーも入れて香ばしいフーガスが焼き上がりました。
奄美というか私の住んでいる町ではオリーブなんてなかなか手に入りません!
emiちゃん、本当にどうもありがとう。とってもおいしかったです。

フーガス_a0132094_21143638.jpg

チルチルCafeのシオさんから金時豆の甘露煮を頂きました。
早速マフィンを焼きました。

フーガス_a0132094_2205159.jpg

優しい甘みがおいしい金時豆がたっぷり入った贅沢マフィンです(^^)

フーガス_a0132094_2213858.jpg
フーガス_a0132094_2215471.jpg

私が焼いたカンパーニュですと言いたいところですが、妹からの鹿児島土産です。
鹿児島に住む妹の家の近くに最近出来たというパン屋さんgaiaの全粒粉のカンパーニュです。天然酵母と国産小麦でパンを焼かれているらしいのですが、このカンパーニュがとてもおいしかった!こんなパン、いつか焼けるようになってみたいなぁと憧れます。
他の菓子パンなどもとてもおいしくて、次に鹿児島に行く時の楽しみが出来ました。

今日は「母の日」でしたね。
キャラメルちゃんが幼稚園で描いてくれた「ママの顔」には目も鼻も口もそしてなんと耳まで描いてあり、人の顔らしくなっていてびっくりしました。
「ママの全部が大好き」という可愛いメッセージ、とても嬉しかったです。
これまでは生んでくれた母に感謝する日でしたが、これからはこうして子どもからいっぱいの愛情を示してもらえる大切な日になんたんですね。
いつも忙しくしていて、ガミガミと怒ってばかりのような気がしていますが、全部好きって言ってくれてありがとう!
by phanphanz | 2011-05-08 22:18 | 食事パン